いやぁ、楽しかった!!

横浜プリーズベイホテル
↑桜木町の横浜ブリーズベイホテルで、高校の同窓会が行われました。

卒業生480名のうち、100人超の参加でした。
↑今年、卒業25年になる1988年卒業生の学年同窓会。我が母校は10クラス、480名の同級生がいるが、100人を超える参加となりました。

会場のあちこちに卒業アルバムのコピーが貼られています。ここで顔と名前とクラスを確認。
↑会場には、卒業アルバムがあちこちに貼られていて、ここで皆の顔と名前とクラスを再確認します。みんなオッサン、オバチャンだからサ、確認しないとわからない人間もいるのよね~(笑)。

10クラスのうち、4クラスの恩師も駆けつけてくれました。
↑恩師も4名駆けつけてくれました。最年長のM先生は御年79だって!! 学校のアイドル的存在だったI先生も56歳だってさ。そりゃそうだよな、教え子がみんな44歳だもんな。

二次会、三次会、四次会までありました。
↑懐かしい面々との昔話に花が咲き、当然二次会、三次会、四次会となだれ込みます。いやぁ、あのころの記憶がどんどん出てきて、話が止まりません。

卒業アルバムを見ながら青春の日々の記憶が次々とよみがえります。
↑もう卒業して25年も経ってるから、誰々が好きだったとか、誰と誰が付き合っていたとか、誰も隠すことなく出てくるわ出てくるわ(笑)。卒業アルバムさえあれば何時間でも楽しい気分でいられるな!!

みんなベロベロに酔っぱらって最後はどうなったか覚えていないんだけど、とにかく楽しい一日でした。

次、全員が50歳になる6年後にもう一度学年同窓会を行うことが決まりました。

幹事のみなさん、お疲れ様でした、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとう!!

先生方も、いつまでもお元気で!!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1305-41c7dc0d