2013.10.09 酒のつまみ
アル中のガキおやじには休肝日はないのであります。

酒を呑むときに好んで食うつまみが、飲む酒によって違うわけよ。

社会の底辺でわずかな禄を食み、爪に灯をともす生活をしているガキおやじ、なるべく安く、気持ちよく呑みたいじゃん。

若かりし日は、それこそショットバーなんかで、一杯1,000円とか、気狂い沙汰の酒をガンガン呑んでたわけ。

キャバクラとか行って、『私もいただいていいかしら?』なんて言われたら、『お~、どうぞどうぞ! 好きなの呑んでね♪』とか、稼ぎもないのにやってたんよ。

今じゃ考えられんけど。ホント、バカだったなあ(^-^;

家呑みのコスパとラクさ(失神テレポート帰宅を繰り出す必要がないし)を知ってしまったら、外で呑むのがバカバカしくなっちゃうね。

ただ、家呑みだとキレイなおねえちゃんじゃなくて、つまみ食いするウザいガキが横に付くんだけどね(笑)。見ているTVのチャンネルも勝手に変えられちゃうし(>_<)

それでも、44歳にもなっちまったおっちゃんは家呑みがいいね。今さら若いチャンネーと火遊びも柄じゃないし、酒入ったらチンコは役に立たないし。

言っときますけど、『酔った勢いで・・・』なんてのはあり得ないからね。

そういうこと言うヤツは100%計画的犯行だからね(^O^)

自分の愚行を酒のせいにしているだけだかんね!

ホントに酔っ払った男のイチモツはただの排泄器官ですから!

・・・済みません、取り乱しました(^-^;

さて、なんだったっけ?

あぁ、『酒のつまみ』って記事だったね!

酒のつまみ、飲む酒によって全然欲しいものが違うわけよ。これは呑み助の皆さんに共感していただけると思う。

何の酒に何のつまみがいいかってのは個人差があって、なんとも言えないけど、例えばパスタやピザ食いながら日本酒飲むヤツはいないでしょ? シシャモつまみにワイン飲むヤツはいないでしょ?

そんな感じで、酒とつまみの関係って、気にはしてなくても傾向がだいたい決まって来るわけよ。

もっとも、日本人限定だけどね。

ガキおやじの場合、日本酒なら魚介類全般。ぬるめの燗なら炙ったイカだ(無口な女は苦手だけど(笑))。

ウイスキーなら一も二もなくチョコレート。キスチョコよりもポッキーやキットカットがいい。

ワインならチーズ一確。次点はプロシュート(生ハム)だ。

焼酎は意外と何でも合うね。和洋中さらに乾きものお菓子系問わず行けます。

ヤバイのがビール系。脂っこいもの、パンチの効いたものばかり欲しくなる。

トンカツ、ハンバーガー、唐揚げ、畜肉加工品(サラミ、ソーセージ系)などのガッツリ肉系、それとジャガイモ系(ポテトチップス、フライドポテトなど)だ。

もともとガキおやじはビール系飲料はあまり好きでなく、最初の一杯だけだけどね!

そう考えると、日本酒が一番つまみに金がかかるのかもな。

乾杯はビール、二杯目以降はウイスキーってのが、一番金がかからないのかも知れないな。

・・・何飲んだあとでも、シメにラーメン食うのは全く理解不能だけどね(^O^)

そんなにラーメン食いたけりゃ、俺ならラーメン食ってから呑みに行くけどね!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1272-42bd9a53