2013.09.26 10月
ガキおやじの誕生月でもある10月は、ガキおやじが一番好きな月だ。

地獄の夏が終わり、これから日に日に寒くなって行く。

妻は秋は長くて辛い冬へのプロローグだからキライという。

ガキおやじにしてみれば、暑くて長くて臭くて苦しい夏へのプロローグである春の方が憂鬱だ。

春なら4月、秋なら10月が、アウトドア遊びを旨とするガキおやじにとって、最も高活性の季節だ。

しかし、そんな季節は世の中がすべからく高活性なんだよな。なかなか余暇を独り占めできない。

俗にいう『ニハチ』。2月、8月は活性が下がり、仕事が俄に暇になる。

これはいい得て妙。当たらずとも遠からじだ。

10月~12月まで、釣りをしまくりたいのだが、毎年毎年10~12月は週末が何だかんだ用事が入ってしまう(>_<)

10月はまずガキらの運動会がある。今年の運動会は、我が家のバカ娘が赤組の応援団長に選出されたとかで、競技そっちのけで応援に勤しむという。

女児が応援団長になるのは6年ぶりだとか。どっかで学生服を借りて来なければならないのだが、周辺の中学校に制服が黒の学ランというところがない。

誰か貸してけれ!

地域の体育大会もある。これは外せない。既にガキおやじは徒競走、パン食い競争、飴食い競争、ムカデ競争、綱引き、年代別リレーの6競技にエントリーしている(笑)。

仕事も今年の秋はチト忙しい。11月に業界最大のイベントを控えている。

やはり過ごしやすい季節は経世済民も活性化する。

安倍晋三が10/1に決意表明する。踊らされるアホな国民が、増税前にあれもこれもと無駄遣いに走る。必要ないものまで必死で買い漁る。たかが3%upの消費税のために。3月末まで地獄になりそうだ。

のんきに週末釣りとか言ってられなくなっちまうのかなあ?

言っときますけど、駆け込み買いなんか不毛ですからね。

増税後、我々流通に関わる人間がちゃんと増税分値引きしますから(^-^;
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1259-663a2d60