9/7(土)、夏もいよいよ終盤ってことで、チタン君と季節はずれの海水浴に行ってきました。海水浴場じゃなくて岩場ね。

駐車場無料、トイレ至近ってところ。

場所はおせーない(笑)。

先日新調したマスクとシュノーケル、今年は使わず仕舞いかなと思っていたけど、期せずして使う機会に恵まれた。

チタン君は素潜りの達人だけど、ガキおやじは泳ぎがあまり得意でなく、さらに耳抜きが出来ないので、深く潜れない。背が立つか立たないか程度の場所で魚を見て遊んでいた。

釣りスポットとして有名なこの場所、潜るとやはりベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラ・・・。ベラ類が物凄いいる。1/10くらいでフグが、1/20くらいでウミタナゴが、1/50くらいでカワハギが、1/100くらいでメッキが、1/1000くらいでクロダイやらマダイやらが泳いでいた。リアル水族館を堪能したよ♪

あ~、やっぱり、水中撮影が可能なコンパクトデジカメ『オリンパス・Tough TG-830』が欲しいなぁ!!

そんな感じで水中散歩を楽しんでいると、ガキおやじの眼下にクラーケンが潜んでいるのを見つけた。

Yhaaaaaaaa!!

捕まえちゃうよ~♪

岩と岩の間にガッチリしがみつくクラーケン。強引に引き抜こうとするガキおやじ。最初は手加減して大苦戦するも、『体がちぎれちまってもいいや!!』と、持てる力をフルに使って一気に引き抜いたら、『このままではカランバになっちまう!!』と観念したのか、スルスルスルと出頭あそばされました。

いいサイズのマダコが突然ガキおやじの前に降臨した!!
↑じゃ~ん!!

立派なタコです。

ガキおやじ、今日は獲物を取りに来たわけではないので、クーラーボックスの中は弁当とドリンクが入っていたんだけど、弁当とドリンクには退出願い、ひっ捕らえたタコと海水を入れました。クーラーボックス持っていて良かった・・・。

帰宅して、タコを洗浄したんだけど、結構いいサイズだぜ!!

にゃはは!! 今までマダコは何度か釣ったことがあるけど、生け捕りにしたコイツは人生最大のサイズだ。
↑ガキおやじ、今まで釣りの仕掛けに引っかかって、マダコを釣り上げたことは何度もあるけど、こんないいサイズのを生け捕りにしたのは初めてよ。さ、湯がいて刺身にしようっと!!

タコのお刺身!! 大皿でたっぷり取れた♪
↑にゃはは!! 大皿でこんなに取れた♪ 家族4人で充分満足できる量だ。

うまかったぜ(^o^)

それにしても、さすがに9月の海水浴は寒かったな(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1245-6a505add