2013.09.05 サドル交換
夏休み中、チャリンコでまた落車したのよ。息子が前を走っていて、ヨロヨロしていたから息子をガン見しながら走っていたら、車止めのポールに気がつかず思い切り突っ込んでしまった(笑)。

自転車は右に倒れ、サドルの表皮がビリビリに破れてしまった(>_<)

で、今使っているお気に入りのサドルと同じものを購入。


セライタリア・X1 FLOW。定価5,880円のもの。スポーツ自転車のサドルとしては激安の部類だ。

スポーツ自転車のサドルは、軽量化のために、カーボン製だったりする。パワーロスを最小限にするため、ガチガチに硬いものが多い。値段も1万円以上する。クレイジーなものはサドルだけで6万円するものもある。

セラ・イタリア X1 FLOW
↑しかしコイツはどちらかと言うとコンフォート系。見掛け倒しって訳じゃないけど、ガキおやじは競技ライドはしないから、乗り心地重視でいい。

それでいてデザインがよく、安いこのセライタリア・X1 FLOWはガキおやじのニーズにぴったりの逸品だ。

もう、次に自転車を買い換えることがあったとしても、サドルはコイツがいい♪
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1244-879efe7e