2013.09.02 釣りたいっ!
ウチのマンション、JCOMが来ているのね。

我が家は有料チャンネルは契約してないから、無料のJCOMチャンネル11しか見ることが出来ないんだけど、そのJCOMチャンネル11で、毎週日曜日の夜、『釣りたいっ!』っていう釣り番組やってるのさ。

我が家は、キー局が金と時間ににモノを言わせ全国を遠征し、必ず本命を釣り上げるまで撮影する『ザ・フィッシング』や『釣りロマンを求めて』などの番組よりも、地方局が雀の涙ほどの予算と日帰りロケ必須のタイトな撮影で、終わったお笑い芸人などが密かに頑張ってるヘタレ釣り番組が好き。

広島テレビ『大ちゃんの釣りに行こう!』、テレビ埼玉『フィッシング倶楽部』、JCOMチャンネル『釣りたいっ!』などだ。

九州だと、お笑い芸人のヒロシがMCの釣り番組もあるんでしょ?

で、昨夜の『釣りたいっ!』は、平塚新港出船のライトルアーゲームだったのよ。

MCはガキおやじ愛しのコジレイこと児島玲子、ゲストは元ジョーダンズの山崎まさや(三又又三の元相方)だった。

なんだ、コジレイのバーターか(ふたりともオフィス北野所属)と思いながら見ていたんだけど、ライトルアーをポチャンと落とし、しゃくりながら巻くだけでサバとタチウオがバカバカ釣れるわけよ。

遥か沖に出るわけでもなく、岸から1kmもないところで爆釣してるのさ。

特にコジレイなんか一投一釣な訳よ!

父ちゃんはライトルアーに興味はないんだけど、39歳のコジレイの笑顔とハスキーボイスにもうメロメロな訳よ(*^O^*)

しかし一緒に見ていた娘は、『あんなおねえちゃんでもバンバン釣れるんだから私にも釣れるね!』と吐かしやがる。

バカ、児島玲子はプロなんだぜ! お前なんかコジレイに敵うわきゃねぇだろ!

とドヤすも、

『だって、船で魚の群れの真上まで連れてってもらうんでしょ? 釣れるに決まってるじゃん! 岸からのちょい投げ対決なら私負けないから!』と反論しやがる。

・・・バカ娘、ただ者ではないな(^O^)

確かにそうかもな、コジレイはちょい投げ雑魚釣りなんか普段しないからな。お前の方がキャリアは上かもな(笑)。

息子も『俺も船乗ってライトルアーしたい!』だって。

お前にゃサバもタチウオもまず上げられないな。そのまま海に引きずり込まれて行かれてオサラバだ(^O^)

それに、お前らに船は無理だ!

ゲロリングで釣りにならないことが目に見えている。

・・・父ちゃんが一番ダメだけどな(>_<)

この放送で、ガキらの『釣りたいっ!』に火がついた。

『サビキでも何でもいいから釣りしたい!』だって。

ん~、まだまだアチくてな~(>_<)

9月下旬~10月になったらまずは相模川河口でハゼ、キスやろうぜ!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1237-dce0b6b1