2013.08.17 息子のNEW GLOVE
息子が昼過ぎに野球の練習から帰ってきて、『お父さん、グローブ破れたから新しいの買って!!』と言ってきた。

見ると、人差し指のつけ根が破れ、綿が出てきている。ありゃ、コリャだめだ。

息子のグローブは、2年前、海老名の『コナミ・スポーツクラブ』のこども野球教室に入会する際に、トイザらスで1,980円で購入した『FALCON』の合皮製グローブだ。言ってみればおもちゃ。

でも、軟らかいから買ってすぐ使えたし、幼稚園児の野球なんかテニスボールを使用だから、グローブなんかホントは必要ないんじゃないかってほどだったので、何でも良かったのよ。

で、小学校に入って、少年野球チームに入り、そのままおもちゃのグローブ使ってたのね。案の定、すぐ破れたわけ。

で、しゃあないので早速湘南台のAlpenへ。

ローリングス・ジュニア用オールラウンドグローブ・RJ-41L WEB(親指と人差し指の間の捕球部)のデザインがGood!!
↑どうだ!! 息子よ、コレで文句あるまい。ローリングスの本革オールラウンダーだぞ!! 定価8,200円だ。小学校低学年のガキ用グローブとしては高価すぎる逸品だ。WEB(親指と人差し指の間の捕球部)のデザインがとてもイカしている。ニットタイプと呼ばれるデザインだ。

これが特売で3,980円だったのよ!! 要は、秋口に2014年モデルが各社より発表されるから、型落ち品として2012~2013年モデルが軒並み安くなっていたわけ。普段の特売でも定価の20%引きくらいがせいぜいだから、半額以下なんて滅多にお目にかかることが出来ないわけ。

でも、コレよりもミズノの『斉藤佑樹レプリカモデル』の方が値引率大きかったんだけどね(笑)。あちこちで売れ残っているんだろうな~。。。選手レプリカの発売はメーカーにとってはバクチだよなぁ。田中将大モデルなんかちっとも安くなってなかったモンな。

父ちゃんのはSSK・PRO SERIES 投手用。
↑ちなみにコレは父ちゃんのグローブ。SSK『PRO SERIES』投手用。千葉ロッテマリーンズ・黒木知宏モデル。2000年に岩手の草野球チームに入ったときに買ったもの。1万円くらいだったかな。購入して13年経っているが、型崩れもなく、今でもたまにオイル塗って磨いているのでまだまだピカピカだ。

息子よ、新しいグローブになったんだから、もっともっとうまくなってチョ。早くお父さんとマジキャッチボールやろうぜ!!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1222-c4a52b09