お盆期間中の殺生は罷りならんって、婆ちゃんが言ってたんだぜ~(^o^;

8/15(木)、終戦祈念日だっつ~のに、子供と釣りに出かけたバカおやじでやんす。今年のハゼの湧きの様子を窺いに、金沢八景・シーサイドライン下に行って来ました。

今日はちょっとゆっくり目。5:30出発。
↑ハゼ釣りだし、そんなに早起きすることもなかろうて。5:30自宅を出発です。

まずは朝メシを仕込みにコンビニへ。娘のヤロー、朝からメロンパンとサンドイッチとおにぎり2個だってよ。ペロリと食いやがった。いつもながら娘の食欲は異常だな(笑)。プラス昼メシ用にそうめんとおにぎり2個。息子も朝メシはサンドイッチとおにぎり1個、昼メシ用におにぎり2個。二人とも俺より食う。父ちゃんは朝昼兼用でおにぎり3個。〆て2,100円也。高ぇよ(^o^;

6:30現着。水温が高そうだな。釣れねぇかもな~。。。
↑6:30現着。干潮をちょっとすぎた頃合。足元の水深は15cmほど。水温は高そうだし、釣れる気がしねぇ・・・。

高水温の典型。。。藻がすごいことになっている
↑う~。水は澄み切って、藻がすごいことになっている・・・高水温の典型だ。あひ~。ガキおやじ、早くも敵前逃亡の構え(爆)。

それでも娘は釣るんだね~。
↑それでも娘は釣るんだね~。またもや初安打をとられた。この時期にしてはまあまあのサイズじゃないか?

子供達、キャストを諦め、サイトフィッシングをはじめます。
↑ちょい投げエリアは藻がすごいため、子供達はキャストを諦め、足元に仕掛けを落とし、サイトフィッシングをはじめます。

サイトフィッシングでも釣りやがります。
↑サイトフィッシングでも、キッチリと釣りやがります。。。息子は仕掛けのコントロールがうまくできないため、ハゼの鼻先にエサを持って行ってやることが出来ず大苦戦。ターゲットをカニに変更しています(^o^)

ジリジリと太陽が照り付けます。
↑ここは、横浜シーサイドラインの軌道下。朝のうちは日陰でよかったんだけど、朝9時をすぎたら日陰はすっかり移動しちまった。ジリジリと太陽が照り付けます。

いやぁ、暑い・・・。
↑う~、あぢぃ(◎_◎)ゞ

息子はお手上げ状態。
↑父ちゃんと息子はお手上げ状態(>_<)

娘はがめつくあちこち攻めます。
↑娘は苦戦しつつもがめつく攻めています。エサは潤沢にあるからな、全部使っちまっていいぞ(笑)。

帰り際、チタン君登場。
↑父ちゃんと息子は早々と正午前にギブアップ。納竿の準備をしていると、夜勤明けのチタン君がまたまた自転車で登場。来週、トライアスロンの大会で石川県へ行くそうだ。すげ・・・。しばし歓談。

【RESULTS】
父ちゃん・マハゼ×4
娘・マハゼ×4
息子・ボウズorz...

サイズは10cm前後×6、5cm×2っつー、どうしようもない結果に沈みました・・・。やっぱ暑すぎだな。。。

ハゼ釣りはやっぱり10月~12月がベストシーズンだな。。。はぁ、疲れた(>_<)

・・・やっぱ、お盆期間中の殺生はダメよ(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1219-b3ffdb25