娘は朝から友達と遊びに行き、息子は午前中野球。妻は野球のお茶当番。父ちゃんは朝から高校野球観戦。

ひとりで朝からビール呑みながら高校野球をTV観戦。最高の休日ではあったんだけど、久々に息子の練習でも見に行くかな? と思い立ち、チャリンコで小学校へ。

練習が終わった息子、『帰ったら引地台プール行こうよ。おねぇちゃんは友達とバス乗って朝からプール行ってるんだって!!』

ん? そうなのか。かわいそうに、姉ちゃんに厄介払いされたのか(笑)。今日も暑いからプール悪くないね。ヨシ、自転車で行くぞ。

っつーわけで、地獄の午後サイクリングを敢行(^o^;

で、さっきの引地台温水プールへ。2時間ほど息子と二人で水遊び。芋洗い状態を想像していたけど、意外とギッシリって訳ではなかったな。

16時頃、プールから上がり、せっかく汗が引いたのにまたチャリンコでずぶ濡れだぜ(笑)。

プールの隣にある、大和引地台球場の横を通った時に、何だか違和感を覚える。

大和引地台球場が何故『ドカベンスタジアム』なのか?
↑『DOKABEN STADIUM』??? 何でドカベンなの?

明訓高校・山田太郎 明訓高校・里中智
↑まさしく、水島新司著・マンガ『ドカベン』の山田太郎と里中智だ!!

水島新司とも明訓高校とも新潟明訓高校とも、えにしがあるとは思えないんだけど。。。誰かおせーて(^o^;

駄菓子『つちや』で駄菓子買って帰宅。
↑で、最後はまた『つちや』で駄菓子。。。

帰宅した頃は、すっかりまた汗だくで、プールでクールダウンしたことなんかすっかり忘れちまった(爆)。

【本日の走行ルート】
総走行時間・1時間15分
走行距離・15.9km
総走行時間・1時間15分、走行距離・15.9km
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1216-dbbcabd3