2013.08.06 テレビ
ガキおやじはニュース番組かクイズ番組か野球かバラエティー(今一番好きなのは『ガリタ食堂』笑)。

腰を据えてじっくり番組を見ることがないので、いつ見るのをやめてもいい番組しか見ない。

妻はドラマ(半沢直樹に夢中)、娘はドラマと歌番組とコント番組。

そんな下世話な下流家庭にあって、小2の息子ただひとりがヒジョ~にアカデミックなのね。

息子はNHKの申し子。『おさるのジョージ』、『ひつじのショーン』、『ピタゴラスイッチ』、『大科学実験』、『すイエンサー』、『ダーウィンが来た』、『地球ドラマチック』、『サイエンス・ゼロ』・・・。

民放は『鉄腕DASH』、『ドラえもん』、『ちびまる子ちゃん』、『サザエさん』くらいか。

基本、生物や自然のドキュメンタリーが大好き。中でも深海や極地(北極南極)、密林のジャングル、鍾乳洞など、行こうと思っても行けない場所の定点観測モノが好きみたい。

NHKに息子の嗜好に合う番組が多いんだなと思いきや、意外な理由が。

『NHKはCMがないから好き!』なんだそうだ。

ふふふ、甘いな。

世相トレンドを如実に現してあるのがCMなんだぞ。今は興味がなくても、何年もあとに昔のCM見たら感激するんだぞ!

『安い! 安いわよ! 安いわっ!! 奥さん! 新栄電機ですよ!!』

とか、

『真面目にやりたきゃPOMジュース・・・結構真面目にやってるんですけど。あ、おはようございま~す!』

とか、

『ホントは・・・シーフードヌードルになりたかった・・・あ、悔しいな~!』

とかね(誰もわかんね~って?)。

知ってるか? 日清『チキンラーメン』のCMは昔は南伸坊がやってたんだぞ(知ってるわけね~な)!

CMは文化なんよ!

・・・閑話休題。

ウチのマンションはジェイコムが入っているんだけど(我が家は契約してないから無料チャンネルしか見られない)、息子のヤロー、『ナショナル・ジオグラフィック』が見たいからジェイコムに入ってくれと言いやがる。

オメェはその前にかけ算九九を覚えやがれ!!

・・・ハイ、却下(^O^)

娘からはWOWWOWに入れ! と言われている。

オメェは宿題やれ!!

・・・ハイ、却下(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1206-4f416b94