2013.07.27 700×23Cの威力

愛車のタイヤをデフォルトのMAXXIS『DETONATOR』700×25Cから、panaracer『CLOSER Plus』700×23Cに換装してから、はじめてまともに走ってみた。

・・・と言っても30kmだけど。

ひとことで言うと、『サイクルコンピューターのスピードメーターが壊れたのか?』と思うほどスピードが出た。

平地舗装路の場合、ガキおやじの常用ギアはアウター×5速(スプロケット歯数で言うとフロント50×リヤ17)か、アウター×6速(同50×15)なんだけど、今までのタイヤだと、風がない日で楽に流せるスピードが25km/h~28km/hくらいだった。

しかし、今日は、軽く流しながらメーターを見たら30km/hを超えていた。

ペダリングを意識しながら強めに走ると35km/h出るじゃん! それも、瞬間最高速じゃなく、平坦ならずっと出し続けられる速度よ。

『俺、強くなったなあ!!』って、錯覚しちゃうほど、チャリンコが勝手に進む。

いやぁ、もっと早くタイヤ交換しておけばよかったなぁ!

こんなに効果あるのか。

それにしてもアチい(@_@)

ガキおやじの体から溢れる肉汁が止まらない(^-^;

さ、今日は義理の姉夫婦が泊まりに来る。酒宴の支度だ(^-^)v
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1194-e007a8d9