2013.07.25 夏地獄
アチいのもそうだけど、毎日のように『ゲリ豪』の恐怖におののきながらというのでは、とてもじゃないけど外遊びする気にならん。

釣りはしたいがゲリ豪が怖い。

チャリンコツーリングしたいけどゲリ豪が怖い。

アチいから、海山川に繰り出したいが、ゲリ豪が怖い。

ゲリ豪が怖いのは、予測がつかないことと、『ヤバい!』と思ったときは既に手遅れだと言うことだ。

幸い、ガキおやじは今シーズン、ゲリ豪に襲われたことはないけど、いつやられても不思議ではない。

落雷も怖いけど、それよりも圧倒的な雨量が怖い。

一昨日、都心を襲ったゲリ豪で、仕事上の知り合いの車が水没した。

会社の車だったようで、嬉しそうに話してくれたけど(笑)。

毎日のように『死ぬかも知れない』自然現象が日本列島を襲う。

熱中症の恐怖も同時進行だ。

もう『夏が嫌い』とか言うレベルではないな。『夏が怖い』

ガキおやじ、マジで夏大嫌い!

蚊取り線香、スイカ、花火、かき氷、そうめん、セミ、カブトムシ、絵日記、扇風機、風鈴・・・夏の風物詩に心を癒されたのも今は昔。

『夏だ! 海だ! オッパイだ!』なんて、呑気なことを言ってたあの頃が懐かしい。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1192-52706deb