2013.07.17 アメヨフレ!
梅雨明けしたらしいが、今日の神奈川は久々の雨だ♪

ゲリラ豪雨はノーサンキューだが、シトシトと明日朝まで降ってくれ!

今週の土曜日、また秦野市の県立戸川公園に川遊びに行くのだ(^-^)v

川萌えのガキおやじ、海水浴よりも川遊びの方が好き♪

透明度サイコーの冷たい水に浸かり、カジカやヤゴやサワガニを捕って遊びたい。

願わくば、泳げる程度の水深がほしい。

学生時代、すなわち20数年前チタン君とバイクで水無川に行ったときは、バッチリ泳げる水深があった。

しかし今は県立公園として整備され、川幅が広くなった分、水深が浅くなってしまった。

去年なんか水深15cmくらいしかなかったからね。

子供の安全を考えれば水深15cmくらいでいいんだけど、川で泳ぐことがサイコーの贅沢だと信じて疑わないガキおやじは、やはり最低でも50cm、トロ場では1mほしい。

水無川は小さな川なので、前日の雨がモロに水量に影響する。

前日まで降ると濁流になっちまうから、今日明日たっぷり降って、金曜日からはピーカンに晴れてほしいね♪
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1185-a50401b2