昨年の誕生日に、娘からささやかなプレゼントをもらっていた。

どこかのアクセサリーショップで300円くらいで買ったのだろう。

『幸運の石』とやらが入った携帯電話のストラップ。

小さな小さなガラスのカプセルに液体が入っていて、その中に青い石(トルマリンを青く染めたもの)が入った根付。

なかなかキレイで父ちゃんいたく感激し、携帯電話につけていた。

しかし1週間ほど前、カプセルを固定している金具だけを残し、カプセルがなくなっていることに気づいた。

妻にはすぐ報告したんだけど、『そんなのあの子が気がつくわけないよ!』と一蹴された。俺もそう思っていた。

しかし、今朝娘から『あれ? カプセルは?』と指摘されてしまった(>_<)

『あ、ない!! あれ? あれっ?』と、とぼける父ちゃんにすかさず妻がアシスト。

『あ~、携帯電話にアクセサリーつけると必ずなくなっちゃうからね~、仕方ないよ、お父さんは悪くないからね!』

・・・返答に苦しみテンパった父ちゃんを見て、咄嗟に口を突いたという。

『そんなことであそこまで狼狽するとは・・・やっぱり妻より娘なんだね~、敵わねぇや!』

と、妻の捨て台詞。

ぎゃはは! そりゃ~オメ、しょうがないべ(^-^;
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1179-0a99014d