今週末、ちょっくら家族旅行してきます。我が家は出来る限り、年に1回は家族で旅行するように努力しているのです。

・・・っといっても、移動でバカ高い交通費かけるのもなんなんで、近場で一泊ね。


↑千葉県富津市・大貫海岸の日本旅館『さゞ波館』を予約しました。

初日は大貫海岸で海水浴、翌日は木更津プレミアムアウトレットでお買い物の予定。家族4人で宿泊代32,000円。まぁ、高くはないかもね。1泊2食付きだし。子供達は、海水浴と宿のメシが今から楽しみのようでワクワクしている。

父ちゃんはホントは箱根に一泊したいんだけど、箱根で家族4人だと一泊5万円は下らないからな~。

天気は問題なさそうだ。しかし、7/13~15は3連休。どこへ行くのも地獄の混雑かもね・・・。

・・・意外と内房・富津あたりは穴場だったりする? え? しない?(笑)

さて、ガキおやじの愛車にはナビもETCもない。ETCナシだと、アクアライン渡るのに片道3,000円するんだってね。ETC付き車両なら800円だってさ。

いくら通行料に格差つけられても、ガキおやじは絶対にETC車載器は自分ではつけない。便利であることは分かっている。

しかし、須く普及させたければ、車載器はタダで配るべきだ。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1178-ba791714