敗因はただ一つ。

『釣りに行ってしまったこと』

です。ぎゃはは!!



7/6(土)、かなり前からチタン君とアオリイカを襲撃し、殺害して遺体を食ってしまおうと犯行計画を練っていたのです。イヒヒヒヒ。。。

AM3:00、チタンハイヤーがガキおやじ家に到着。
↑犯行前夜、どうも当日の天気が、襲撃に適していないようだと、犯行計画を練り直すも、もうやるっきゃないと、午前3時、チタン君が用意した逃走用車両に乗り込み、ターゲットを探しに現場に向かいます。

外は猛烈な風が吹いている。南西の強風では、湘南エリアは犯行に不適だ。主犯格のチタン君の提案で、『三崎方面まで出れば、東西南北どこかで犯行に適した場所があるべ!』と、三浦半島南端を目指します。

ガキおやじ、10数年ぶりに城ヶ島に上陸です。
↑4:20、犯行現場をここに決定。いやぁ、久し振りに上陸したぜ。10数年ぶりだ。風が強いが波は荒くはない。ガキおやじは凶器のエギを用意し、ターゲットの物色を開始。

しかし、やはり風は収まる気配はなく、ヘタレガキおやじは実釣15分で納竿(笑)。史上最速納竿記録を更新してしまった。

完全に『遣木梨雄』 (やるき なしお)(笑)。この風で犯行に及ぼうとした自分の判断ミスだ。

チタン君は沖のイケスの上で粘っています。
↑あっという間に逃亡を図ったガキおやじを尻目に、主犯格のチタン君は、ジャブジャブと沖のイケスへ渡り、アオリイカの拉致・殺害に執念を燃やします(^o^)。

ガキおやじは、犯行車両に乗り込み爆睡・・・犯行前夜、1時間30分しか睡眠をとる事ができなかったため、気力・体力ともに、緊迫の犯行に堪えられるコンディションではなかったのかも知れない。

まだ粘るチタン君をよそに、すっかり犯行意欲のなくなったガキおやじは島の中をてくてく散歩。

釣りを早々に放棄したガキおやじは島内を散歩します。 駐車場はガラガラです。 城ヶ島大橋の下の砂浜
↑島内は人がほとんどいません。そりゃそうだ、こんなに暴風が吹き荒れているんだもんな(笑)。

ジギンガー、エギンガー、カゴ投げ師、ちょい投げ師・・・こんな日でも釣りしている好き者が結構いたんだけど、釣果があったのは、ガキおやじが確認した中では、岸壁から遠投していたキス師が、尺キスを1尾あげていたのを見ただけ。あとはこの暴風の中、釣りになっていなかった。

【RESULTS】
ガキおやじ・・・棄権(^o^;
チタン・・・ボウズ

ま、今日はしゃあないべ。悔しくもなんともねぇや。こんな日に犯行に及んだ我らの判断ミス。

ガキおやじは、史上最速納竿の記録を更新(笑)。

・・・やっぱり俺は疑似餌釣りが好きじゃないんだな(^o^)

完全撤収時、時計を見るとまだ10:00にもなってねぇ・・・って訳で、チタン君と三崎デート(爆)。

三崎港産直センター『うらり』を散歩。
↑三崎産直センター【うらり】へ。

マゴチ 歩いているとあちこちから『チョットお兄さんコレ食べて!!』と声をかけられます。うっとおしくてゆっくり見られない。
↑三崎港は日本屈指のマグロの水揚げを誇る漁港。マグロが安く買えるほか、内蔵などの珍味もたくさん売っていました。マグロの胃とか卵巣とか、目玉とか・・・。

試しに、酒宴のつまみ買ってみようぜ。ってわけで、マグロカマ(特大カマの切り落としが250円!!)、まぐろの目玉(150円!!)を購入。

さらに、千葉産・特大ゴマサバの干物が1枚100円という、ダンピングをやっていたので、ま、騙されたと思って買ってみてもいいなと、酒宴用に1枚、さらにガキおやじ家のお土産用に2枚購入。

・・・コレが絶品だったのよ!!

脂ノリノリ、塩加減完璧、身は分厚くてホクホク。これ、100円で売っていいのか??? ってほど旨かった。

んー、しまった、もっとたくさん買えばよかったな~。こんなに旨いとは・・・。

さて、昼前にはチタン邸に戻って来てしまった二人。もう呑んじゃおぜ!! と、正午開宴(笑)。

マグロの目玉の煮付け。コレは激ウマだわ。1個150円
↑マグロの目玉の煮付け。これは絶品だ!! お湯で3回ほど茹でこぼししないと、脂や灰汁などがきついので、必ずその手間を惜しまないでねと、マグロ屋のあんちゃんに言われていたので、丁寧に2ステージ茹でこぼし。

砂糖、醤油、、酒、しょうがを加え、丁寧に炊いたものです。煮崩れしてしまったけど、コレは珍味だよ。コラーゲンたっぷり。ぷりぷりで甘みがあって、ゴハンにかけて食べたいくらいの味だった。

さざえぇぇぇ!!!!!!
↑キャー♪ 問答無用のサザエの壺焼きっ!!! 酒が止まらん(*^o^*)

ってな感じで、今日の釣行は【なかったこと】にして、抹殺でも良かったんだけど、ま、こんな釣行記もガキおやじらしくていいっしょ?

ちなみにっ!!

皆さんお待ちかねの『失神テレポート』はなく、20:30にはちゃんと帰宅しましたので。

にゃはは!! 7/9(火)、健康診断だし。

ごめんねゴメンね~~~!!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1177-62df86ce