ををっ!!

まるで意識していないし、努力もしていないんだけど、気がつきゃピーク時より体重が4.5kg減ってるじゃん。

ピーク時ってのは、昨年の2月。 身長168cmで、体重が77kgもあったのよ。

72.5kg
↑今、何の気なしに体重計に乗ったら、72.5kgだってさ。

1年5ヶ月でたった4.5kg? と思うかもしれないけど、別にガキおやじは痩せようと努力しているわけじゃないからね。

・・・といえばウソになるかな?

実は、今年の1月1日より、『晩飯に米を食うこと』をやめている。

たったそれだけ。朝昼は普通に食うし、夜もゴハンを食わないだけで、おかずは普通に食ってるし、いや、逆に増えてるかもな。酒も一滴も減っていない。

ある人から、『寝る前に熱源を摂る必要なんかないんだよ』と言われ、聞き流していたんだけど、よくよく考えればその通りで、寝る前はビタミンやタンパク質、食物繊維や鉄分などを取れれば充分だなと思い至った。

で、今年の元日から晩飯だけ米断ちしているのね。禁酒禁煙は一日たりとも出来ないのにさ、禁晩飯米だけは何の苦労もなく半年続いているわけ。不思議だね~。

ガキおやじの身長を考えれば、理想の体重は62~63kgくらいなんだろうな。

まぁ、晩飯の米断ち以外のあらゆる努力はするつもりないから、理想体重まで落とすのは病気でもしない限りムリだね。

他の事やろうとしたってどうせ続かねぇし(笑)。

でも、もともと呑んだ後ラーメン食ったり、夜食したりする習慣はないから、そんなにバカみたいに太ることはないと思うんだけど、とにかく早食いだからな、俺。

ゆっくり噛んで・・・もぐもぐもぐもぐ・・・・ごっくん!! っつー食事法が出来るようになれば、あと10kgくらい落とせるんだろうけどな~。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1172-24f737bf