息子の喘息の発作は、今朝未明もあったんだけど、今朝、昼と薬が効いたのか、今は落ち着いている。

結局、今日の野球の練習は休み、一日ぐったりしていた。そりゃそうだわな。喘息は体力消耗するし、昨夜もロクに眠れていないみたいだからな。

結局今週末はどこにも行けず、娘もダラダラと家にこもる羽目になった。

で、父ちゃんは夕飯の買出しついでに、ポイント長後店へ行き、いつものパトロール。

息子への見舞い代わりに、新しいちょい投げロッドを買ってやった。



タカミヤ・ちょい投げロッド『Trippy One 240』。1200円(笑)。
↑ポイントオリジナル、タカミヤ・ちょい投げロッド『Trippy One 240』。1,200円(笑)。

息子は今まで、ねえちゃんが昨シーズンまで使っていた、2.1mのコンパクトロッドを使っていた。まだ全然使えるのだが、短い竿は根掛かりしたときの対応が結構大変なのね。根掛かりしたときは父ちゃんが対処してやらなきゃならないんだけど、竿が短いとエイヤ~と引っ張って糸を切るのも大変なのよ。

2.7mか2.4mかで迷ったが、息子は竿の扱いはまだまだなので、2.4mにした。ねえちゃんには3mの竿を買ってあるから、ゆくゆくはそいつを息子のお下がりにすると思えば2.4mでいいべ。

これで、期せずして息子のタックルが一新した。娘のニューロッド筆下ろしも兼ねて、早く釣行したいのだが、7/6、7、7/13、14、7/20、21、7/27、28とも予定が入っていて、子連れ釣行は早くとも8/3以降となってしまうのだ。

まぁ、子供はそのうち夏休みだから、俺のスケジュールで勝手に決めればいいな。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1170-512ddae1