えー、本日、午前11:00頃、マンション中に轟いた大破裂音は、ガキおやじの仕業でございます。申し訳ございませんでしたm(__)m

結局、昨夜は息子の喘息発作に付き合い、ほぼ一睡も出来ず釣りに行けず。娘とサイクリングに行こうにも、前輪がパンクしてやがったorz...

んー、タイヤ換装した際にチューブも新品に替えたばかりなのに。。。

で、ブツブツ言いながら新しいチューブに交換し、空気を入れていた際に、タイヤに表示されている最大空気圧である150PSIまで空気を入れ、バルブを締めて完了! と、空気入れを仕舞ったその直後・・・。

バーーーーーーーン!!

何だ何だなんだ??? と、マンション中から人が出てきてコッチを覗いていました。

『すみませ~ん、事故ではありません! 自転車のチューブが破裂しました!!』

シュワルベのタイヤチューブが大破裂!!
↑新品のシュワルベのチューブが大爆発しました。ぎゃはは!!

先日、息子の自転車のタイヤチューブを破裂させたけど、子供の自転車のチューブは高圧タイヤではないのでそんなにデカイ音はしなかったが、こいつは高圧タイヤ。だいたい子供自転車の3倍くらいの空気圧で使用するため、破裂音が凄まじい。。。

くそっ、またイチからやり直しだ。。。

そして、今度は140PSIまででポンピングをやめ、事なきを得ました。

せっかくだからと、車体のタッチアップ(キズ埋めと塗装と研磨作業)を一時間以上みっちりやって、またチャリンコが生まれ変わりました。

ふぅ、汗びっしょりになっちまった・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1169-89b001a9