息子が現在使っている釣り道具は、ライフジャケットを除き、全てねえちゃんのお下がりだ。かわいそうだけど、それが第2子の宿命だ(笑)。

イニシャルの時だけは新しいものを一式買ってやったけど、今となっては竿もリールも壊れてしまった。

今息子が使っているタックルは、竿は娘が使っていた2.1mのコンパクトロッドだし、リールも娘のお下がりの、SZMの小型リール(980円)だ。竿はまだ全然大丈夫だ。

しかし、SZMの小型リールは造りがどうしようもなくダメで、既にガタガタ。息子は文句も言わず使っているが(っていうか、ガタが来ていることに気づいていないだけだけど)。

ってことで、今月一杯で消滅する楽天期間限定ポイントを使って、息子に新しいリールを進呈することにした。

釣具のポイントiショップで、『好きなのを1個選べ。予算は1,500円までな!』と条件をつけ、息子に好きに選ばせた。そして、『コレがいい!!』と選んだのがこれだ。


↑ポイントオリジナル・タカミヤ小型糸付リール『PT-1』レッドだ。ナイロン3号道糸が100mついて680円(笑)。

息子にゃスペックを理解する能力はない。決め手は『赤/黒』のカラーリングだ。

息子は、赤/黒のツートーンカラーが大好き。ランドセルも、黒地に赤いステッチ入り、筆箱もPUMAの赤/黒のもの。帽子もアディダスの赤/黒、野球バッグもアディダスの赤/黒。普段履いている靴まで殆どが赤/黒のツートーンだ。すげぇこだわっているみたい(^o^)

ぎゃはは!! こんなオモチャみたいなリールでいいのか。まぁ、小学2年生には必要にして充分だな。

今はまだ機能云々よりも、気に入ったものを買ってやるのがよかんべ。

そのうち物足りなくなるだろうから、高学年になったらチョットいいのを買ってやるよ。

・・・とりあえず届いたら試し釣りに行こうぜ!!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1164-16f638ba