2013.06.16 築地デート
娘と築地デートです(笑)。
↑6/15(日)。前日は午前様だったガキおやじ。酒が残りまくる状況にもかかわらず、朝9:00に家を出て、娘と二人で築地市場に向かいました。今日は二人で一日デートなのです。

テリー伊藤の兄、『アニー伊藤』が経営する玉子焼屋『つきじ丸武』は大人気でした。
↑テリー伊藤の兄、アニー伊藤さんが経営する玉子焼き屋、つきじ『丸武』の前には今日もたくさんの人だかりが出来ていました。

何故娘と築地に行ったのか? 別に父の日だからとか、そんなのは全然関係ないのね(^o^)。チョット野暮用があってね。。。

実は、『アタック25』の『小学生親子ペア大会』の東京予選会に参加してきたのです。会場は、都営大江戸線・築地市場駅まん前の、朝日新聞東京本社ビルの中にある、朝日放送東京支社です。

数ヶ月前、『夫婦ペア大会』の予選会の通知を貰っていたんだけど、当日、妻の体調不良により予選会に行けなかった。

今回は、TVを見ていた娘が、小学生親子ペア大会の参加者募集案内を見て、ネットで勝手に申し込んでいたのだ。

ガキおやじ、東京予選に参加するのは初めて。それも、ペア大会だと参加人数もすごい事になるんだろうなと思っていたけど、案の定、100人以上集まっていた。

予選会は、『小学生親子ペア』大会予選と、『成人親子ペア』大会予選が同時に行われた。

関東の予選は東京だけで行っているらしく、群馬や茨城から来ている人もいっぱいいたね。大変だよな。

第一関門は、成人は30問の筆記試験、子供は小学校低学年向け試験と高学年向けの試験に分かれているのだが、15問の筆記試験。制限時間は大人も子供も8分。親、子ともに合格基準点があり、親子ともに基準点を上回ったペアの中から、上位10組が筆記試験合格だった。

ガキおやじと娘のペアは・・・Yhaaaa!! 合格したぜ!!

競争率6~7倍の難関を無事クリヤー。面接へとコマを進めました。

小学生親子ペア6組、成人親子ペア4組だったかな???

面接の結果、最終的に大阪行きの切符を手にするのは1組か2組と言ってました。まぁ、ペア大会自体、年に何回もやっていないからね。

本戦行きは厳しいと思うけど、筆記試験を突破しただけでガキおやじは満足だぜ!!

娘は大阪行く気満々だけどね(笑)。

筆記試験で落ちていたら13時前には終わっていたはずなんだけど、面接や写真撮影を10組全員終わるまでやっていたから、終了したのは14:30位になってしまった。

さすがに腹減ったよな、ヨシ、場外市場で海鮮丼食おうぜ!! お父さんがよく行く、安くて旨い海鮮丼屋に連れて行ってやる(^o^)

場外市場の細い路地を入ったところにある、父ちゃんお気に入りの海鮮丼屋『たねいち』で昼飯です。
↑って訳で、場外市場の細い路地を中に入っていった場所にある『たねいち』さんへ。

娘のオーダーは『マグロ・鮭・ねぎとろ丼』800円。
↑娘のオーダーは、まぐろ・鮭・ねぎとろ丼(800円)。

父ちゃんは『まぐろ丼』700円をオーダー。
↑父ちゃんはまぐろ丼(700円)をオーダー。

どっちも安くて旨かったな!!

その後、場外市場を散歩して、ロマンスカーで帰宅。

夕方になって、やっと酒が抜けた感じ(爆)。それにしても、今日は東京暑かったな~(>_<)
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1155-40f87009