プロ野球セ・パ交流戦が佳境に入ってきました。

楽天とロッテの優勝争いかな?

一度は交流戦を生で見たいと思っていた。

わが社は、お客様に差し上げる用で、東京ドームのシーズンシートを4席持っている。

先代社長(現会長)が、元巨人の右の本格派、カミソリシュートを操る西本聖と友達とかで、そんな縁で、東京ドーム、ナゴヤドーム、福岡ドームのシーズンシートを買っている。

モチロン、営業マンがせしめるなんてのはご法度。TVに映っちゃう場所だから、まぁ、営業マンがせしめるなんて出来ないわけだけと。

一度はバックネット裏のサイコーの場所(マジで主審の真後ろなのよ)で野球を見たいものだ。

閑話休題。

我が家の娘、息子が、『プロ野球を生で見たい!』と言い出した。

さすがは俺の子だ!

娘は中学に行ったらソフトボール部に入ると言ってるし、息子は少年野球チームに入った。

息子はセンスがないから苦労しそうなんだけど、娘は天才肌で、先週、市の体育大会があって、ソフトボール投げで優勝してきた。

何号のボールを投げたのか知らないけど、29m投げたそうだ。

大会記録は43mだそうで、全然届かないものの、今大会は29mで1位だったんだと。

釣りでも結構飛ばす。パワーで飛ばすのではなく、飛ばし方を知っているのだ。

ソフトボール投げでも釣りと同じ要領で、リリース角度を考えて投げるらしい。

そんな子供たちが、生で野球が見たいと言う。父ちゃんとしては、小遣いからの支出を惜しむことなくチケットをプレゼントせねばならぬ!

ま、ジャグラーBB1回分だわな(^O^)

・・・ってなわけで、6/8(土)、14:00プレイボールの交流戦、DeNAベイスターズvsオリックスバファローズの外野指定席チケットを3枚買ったぜ!

ライト側前から4列目。いい席だ(^o^)v

大人2,000円、子供800円。計3,600円だ。高くはないね♪

父ちゃんはDeNAを応援するつもりなんだけど、子供たちは、オリックスを応援するそうだ。

WBCで活躍した糸井を見たいと言う。糸井は今、半月板損傷中だから出ないかも知れないけど。

父ちゃんは、やはりハマの番長こと三浦大輔が見たい。投げるかわからんけど(笑)。

・・・と思ったら、今日投げてやんの(/_;)。中2日で、もいっかい投げて!!

ブランコの特大アーチも見たいし、多村も荒波も見たい。

子供と並んで座りつつ、別のチームを応援するのもオツではないか。

ガキおやじにとっても10数年ぶりのプロ野球だ。

前回見たときは、横浜・野村弘樹のビーンボールが、ジャイアンツ4番の松井秀喜の頭に当たり、野村は退場になった。しかし、次の打席で松井が怒りのホームランを打ったんだよな。

その時は、3塁側の内野席の上の方で見ていた。野球好きの母にチケットをプレゼントして2人で見に行ったっけ。

母は今年72歳になるんだけど、いまだに東京ドームに行く。年間2~3試合、自腹でチケットを買って巨人戦を見に行っている。

高橋由伸と坂本勇人が大好きなんだそうだ。

『由伸が打ったのよ~♪』とか、よく電話が来る(^O^)

今回、ばぁちゃんも誘っても良かったんだけど、DeNA-オリックス戦は興味なかろうて。

すげえ楽しみだ。

午前中、息子は野球の練習がある。終わり次第ソッコーで着替えさせて、そのまま横浜スタジアムに行く!

・・・どうか、ど~か晴れますように(-人-)
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1145-90cf4eba