今度の日曜日(5/26)、息子の野球がなくなった。

松・竹チームがそれぞれビジター試合のため出張、梅チームの面倒を見る大人がいないらしく、梅チームのみお休み(^O^)

突然ポッカリ予定が空いた息子、『どこか連れて行け』と始まった。

『釣りか自転車かゲーセンか?(笑)』娘にも聞いてみた。

そしたら二人とも『釣りっ!』と即答。

お~しっ、釣りに行こうぜ!

おと~さんはシロギスかイシモチが釣りたいんだけど、お前たちはどうだ?

二人して『ボラ釣りたいっっ!』

・・・却下だ┐('~`;)┌

臭かろうが不味かろうが関係ないらしい。ボラの刺身が食べたいって。

コイツら、きっとホヤの刺身もうまいうまいって食うんだろうな。ガキおやじはホヤは死んでも食えない。岩手に住んでいた頃、いつでもどこでも新鮮なホヤが1個100円で売っていたが、ありゃぁ人間の食い物ではない(>_<)

・・・じゃあ、去年行った根岸港な!

お父さんはマジ投げでイシモチ、シロギス狙うから、お前たちはボラでもヒイラギでもカニでもタコでも好きに狙ってくれ(笑)。

さてと、一年ぶりの根岸だ。天気も良さそうだし、キス天祭りやろうぞ♪

・・・暑いんだろうな~(;´д`)
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1135-ad734319