タカミヤ・ランガンバッグ TG-8673 ブラック
釣具のポイント・iショップから、頼んでいたタカミヤ・REAL METHOD ランガンバッグ ブラック TG−8673が届きました。

送料込み3,800円のところ、楽天スーパーポイントを2,800ポイント使い、実質1,000円で手に入れた(^o^)v

これはいいねぇ!! 今まで釣行の際は、コールマンのウエストバッグをお腹の前かケツの後につけていた。まぁ、財布とタバコと携帯電話を入れているだけなんだけどね。

しかし、バッグ本体は、体の前でも後でも微妙に使いづらい。ガキおやじにとって、左の腰につけるのが最も使いやすい。このバッグは、調整可能のストラップが非常に長いため、肩から斜めに掛けることも、ヒップバッグとして腰に巻くことも出来る。ガキおやじは右肩から左腰に向かって斜めに掛けて使うと思う。

左腰につけていれば、つけたままキャスト出来るし、竿捌きにも支障はない。タバコもすぐに取り出せるし。

釣りのためのうれしい機能満載!! 特にメイン収納部がファスナーでなくマジックテープなのがイイ!!
↑能書きのタグを見ると、小さな気配りが随所に施されている。プライヤーホルダー、エギホルダーが前面についているし、サイドにはネットポケットもついていて、予備の仕掛けや錘などを入れることが出来る。また、サイドにはガキおやじのトレードマークと言えるタオル掛けベルトも渡されている。

そして、ガキおやじが一番気に入ったのが、メイン収納部(バッグ上部)にファスナーがなく、マジックテープだけで留める構造。

カメラをサッと取り出す、財布をヒョイと取り出すなど、ちょっとしたシーンでファスナーが面倒だと思うときがあるの。これは上面に向かって逆台形状に広がっていて、中に入っているものが見づらかったり、取り出しづらかったりすることもない。

さらに、正面にはリングが3個ついていて、メジャーやキーホルダーなど、色んな小物を取り付けることも出来る。

モチロン、表面は防水加工が施されている。まさに、釣具メーカーの、釣り師による、釣り師のためのランガンバッグだ。

これは正直、同志の皆様には激しくオススメする。アウトドア用品メーカーの機能的なウエストポーチ、ヒップバックは数多あれど、これほど釣り師の声が織り込まれたランガンバッグは他にはなかろう。

・・・ガキおやじ、ラン&ガンはしないんだけどね(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1122-689992ee