5/2(木)、GWの狭間の平日。9連休のガキおやじは釣りに行ったわけよ。

イヒヒヒヒ、電車呑んだくれ釣行だぜ!!

朝4:00起床。小田急・高座渋谷駅5:12発の始発電車に乗り、逗子を目指します。

平日なんだよな~ 朝5:30と言うのに、ひとが沢山並んでいます。
↑JR藤沢駅。やっぱり平日なんだなぁ、5:30だと言うのに人が沢山並んでいます。イヒヒヒヒ、皆様、お疲れちゃん!! ガキおやじは釣りに行くのだ(^o^)v

堤防の先端を難なくGET。 さあ、何が釣れるんでしょうか!!
↑JR逗子駅から京急バスに揺られ約10分。名もなき(たぶん)小堤防が本日の戦場です。さすが平日、難なく先端をゲット。さて、何が釣れるのかね~? 子供達からはシロギスを持って帰って来いと言われているので、本気投げタックルを準備します。6:30釣りスタート!!

シロギス
↑いきなりシロギスがヒットします。をを~っ、いいねぇ!! てんぷら用に20匹は欲しいね♪

ヒイラギ
↑シロギスのポイントは遠いみたいです。近いところでヒットするものは悉くヒイラギ。

メゴチ
↑メゴチもポツポツ混じります。アタリはひっきりなしにあるんだけど、意外と掛けられないね。それでもまぁ、退屈することなく釣れます(^o^)v

ラジオと酒と海と・・・最高の組み合わせ♪
↑この堤防で釣りしているのは俺ひとり。ライバル不在で、ラジオ聴きながら缶チューハイ呑みながらボケーっとします。んー、サイコーだぜ!!

森戸神社の鳥居
↑森戸大明神の沖鳥居。ここへは行けるのでしょうか? ボートでシロギス狙っている釣り師がいっぱいいます。この場所は足元から20m程度までは根がきつい、ボートのキス師がいるあたりは砂底。目印になります。ボートに向かってキャストを繰り返します。

チタン君、合流後いきなりシロギスを一荷で仕留めます。
↑10:00を少し廻ったくらいの頃、チタンブラザースが合流。大阪に住んでいる、チタン君の兄貴が地元へ帰ってきていたと言うことで、久々の登場。お久し振りです~。ってな挨拶もそこそこに、いきなりチタン君の竿にシロギスが一荷で掛かります。

チタン君のアンちゃんもシロギスをゲット。
↑チタン君のアンチャンもシロギスをゲット!! いやぁ、今日はいいねぇ!! 爆釣の予感。

・・・と、ラッシュが終日続くことなんかなくてね、以後ヒイラギラッシュに辟易するのです・・・。

酒と惣菜、うめぇ・・・釣りがどうでもよくなってきた(笑)。
↑チタン君のアンちゃんが、艀代わりの自転車に乗って、追加の酒とメンチカツとコロッケを買ってきてくれました。あぁ、うめぇ!! 釣りなんかどうでもよくなってまうがな(笑)。

チタン君は、投げ竿を放置し、タコ漁を開始します。ここ、浅いけど、タコなんかいるのかねぇ?

タコテンヤでマダコゲット!!
↑ギョギョッ!! 居たなぁ!! 立派なマダコです。いやいや、恐れ入った!! 今日のサイコーの酒肴が手に入りました♪

さぁ、チタン邸に戻って狂宴しましょう!! 12:00納竿。

【RESULTS】
結構釣れたよ♪
↑結構釣れたよ(^o^)v コレは3人の釣果。魚は、ガキおやじ家の子供のために、全て頂くことになりました。お二人さん、あんがとね♪

良型のシロギス7本は良かった。メゴチとあわせて天ぷらできるね。ヒイラギは全部刺身だな(^o^)v

いやいや、久し振りにみんな釣れてよかったやね!!

では、大きなタコもあるし、狂宴の買出しに行きましょう。

逗子のオーケーストアで狂宴の準備。
↑っつーわけで、逗子のオーケーストアへ。酒酒酒・惣菜・酒酒酒・肉・野菜・寿司・酒酒酒って感じでゴッソリ買い込んだね(笑)。

大根を下ろすチタン兄。
↑大根おろしをひたすら作り続けるアンちゃん。

タコは茹でてぶつ切りに!!
↑タコは茹でてぶつ切りにします。茹で上がったあとでも結構大きいね、うまそうだっ!!

では、カンパーイ!!
↑では、お疲れさまでした、カンパ~イ!!

握り寿司・オーケーストア謹製。
↑握り寿司。オーケーストア謹製。

アジ刺身・オーケーストア謹製。
↑アジの刺身。オーケーストア謹製。

アジの大葉包み揚げ・オーケーストア謹製。
↑アジの大葉包みフライ。オーケーストア謹製。

温野菜・チタン君謹製。
↑温野菜。チタン君謹製。

茹でブタ。チタン君謹製。
↑茹でブタ。チタン君謹製。

いやぁ、コレだけ食い物と酒があったら、理性は崩壊するわな~。ましてや、今日はチタン君のアンちゃんもいるので話も盛り上がるからね~。。。

14時~22時近くまで呑み続けました。で、当然事件が起こります(笑)。

例によって、失神テレポート帰宅なんだけど、今回はテレポートが出来ませんでした。

チタン邸からバスに乗り、JR逗子駅へ。正常な判断力を持つ人間であれば、大船駅でJR東海道線に乗り換えて、藤沢まで行くのだが、脳が溶けてしまったバカおやじは武蔵小杉まで持って行かれます。

あぁ、また寝過ごした・・・しゃあない、戻るか・・・。

と、反対側に停車していた横須賀線で大船を目指します。

はっ!! ・・・横須賀・・・。

あちゃぁ・・・また寝過ごした。また大船に戻らなきゃ。と電光掲示板を見ると・・・。

・・・本日の上り電車の運行は終了しました・・・

ひぃいいいいっ!!

んー、JR横須賀駅周辺って何にもねぇのな・・・。カプセルホテルでも健康ランドでもマンガ喫茶でも何でもいい。朝まで寝られる場所を探さねば・・・。

ん? ・・・竿がないぃぃっ!!!!

あれあれあれ? いつから竿持ってなかったんだろう? バスか? 電車か? よりによって、一番新しい国産サーフロッドなのに・・・。まぁ、しゃあない、まずは宿探さねば・・・。

と、てくてくあてもなく歩いていたのが昨夜の記事ですね(笑)。

で、結局別件でチタン君から電話が入り、ガキおやじがテレポートに失敗し、どこだか分からない場所をほっつき歩いていることを知る。

『タクシー捕まえて俺ん家へ戻って来い!!』

っつーわけで、深夜2時過ぎ、チタン邸へ舞い戻ったスーパーバカおやじであったのでした・・・。

チタン家の皆様には大変なご迷惑をお掛け致しましたことを心の底からお詫び申し上げます。

やっぱりバカは死ななきゃ治らないのであります。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1116-fa59e038