2013.05.01 相模大野散歩
小田急・相模大野駅
5/1(水)、GW5日目。ガキらは学校だ。妻と久し振りに二人で出かけました。小田急線・相模大野駅周辺をぶらりと散歩。

野村不動産の『PROUD』マンションとショッピングモールと駅が一緒になっています。
↑相模大野駅北口再開発工事が終わり、駅とデッキでつながった場所に今年3月にオープンしたショッピングモール『BONO相模大野』へ行ってみました。

相模大野駅北口再開発地区に3月オープンしたショッピングモール『BONO相模大野』へ行ってきました。
↑相模大野駅前の再開発事業は、野村不動産の高級マンション『PROUDタワー相模大野』を旗艦に、ショッピングモール、クリニック棟、各種行政サービスが受けられる窓口などが集約され、相模大野駅ともデッキでつながった商業エリアになっています。

ここの住民は買い物なんかで外出する必要がないね(笑)。
↑こんなところに住んでいたら、外出する必要なんかなくなるな。駅に近いのは便利だけど、自家用車の取り回しは大変だろうな。。。車なんか手放しちまえばいいのか。

まぁ、妻との散歩が目的だから、特に何を買うこともなく、再開発エリアをてくてく歩いただけで地元に戻ります。

せっかくだからここの屋上のレストランガーデンでランチしようと思ったけど、何処もかしこも何人も並んでいる。並んでまで飯を食う文化は我々夫婦にはない。バカバカしいから戻ってランチすることにした。

高座渋谷駅前に新しく出来たフレンチカフェレストラン『vent sud(ヴァンシュ)』でランチ。
↑小田急・高座渋谷駅前にオープンしたフレンチカフェレストラン『vent sud(ヴァンシュ・フランス語で南風の意味だって)』へ。大阪、フランスで約10年修行した女性が一人で店を切り盛りしている。ここのランチのほうが安くてうまい。

妻は『爺野菜カレー・ココット仕立て』、ガキおやじは『ほくほく野菜と太田屋さんのソーセージ入りポトフ』をオーダー。

戻ってきて正解だったな!! ともにサラダ、エスプレッソがついて900円だもん。安いし、すげぇうまかったし(^o^)v

いやぁ、何だかんだ言って結構歩いたな~。

妻と二人、久し振りの半日散歩でやんした。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1113-6802dac0