息子が野球の練習に出かけた後、妻と娘を連れて買出しに出かけました。

鶴間の『OAK CITY』へ。ここは、イトーヨーカドーとイオンモールが呉越同舟の巨大ショッピングエリアだ。

ここのヨーカドーのアウトドア用品売り場で、父ちゃんはこんなものを買った。

CAPTAIN STAG アルミブラック・ソフトクーラーバッグ 15L
↑CAPTAIN STAG アルミブラック・ソフトクーラーバッグ 15LT 900円。

ソフトクーラーバッグは、6LTの小さなモノを、自転車釣行専用品として一つ持っている。しかし、ソフトクーラーバッグの保冷力は全く以って釣りに対応できるシロモノではない。

では、何でそんなものを買ったのか?

この中に、さらにクーラーバッグを入れます。これで保冷効果は2倍とは言わないけど、劇的に上がるはずだ。
↑うひゃひゃ!! こうやって使うのだ!! バッグ in バッグ。保冷バッグを保冷するために買ったのだ。

以前、チタン君が、小さな保冷バッグを3枚重ねにして自転車釣行したことがあった。保冷バッグ1重では殆ど使い物にならないが、3枚重ねなら結構保冷効果が持続すると言ってたのを思い出した。俺も真似するのだ(^o^)

自転車釣行、電車釣行など、極力荷物を軽くしたい時に活躍するはずだ。

・・・まずは明日だ。むふふ♪
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1110-f8846bda