本厚木のイオンでこんなの見つけた!

サッポロビールとノーベル製菓の期間限定コラボ商品、その名も『男梅サワー(笑)』。

『男梅』と言えば、そのシビれるネーミングと、天童よしみが歌う『♪男を~磨く~ 梅があるぅ~ 男梅ぇ~♪』のCMのインパクトで、梅キャンディーの王として30年以上にわたり市場に君臨し続けている、ロッテ『小梅』をあっという間に引きずり下ろして王座を奪い、ノーベル製菓を一躍一流菓子メーカーにのしあげたスーパーヒット商品だ。

『しょっぱ酸っぱい』新感覚の味わいが呑兵衛のオッサン達にもウケて、飴なんか舐めないと言ってた連中の取り込みに成功した。

我が家は娘がこれを常食しているようだ(^-^;

その『男梅』がSAPPOROとコラボした。旨くない訳がない(^-^)v

速攻試し買い!

味わいは想像通りだった。うめぇ!!

ガキおやじは、缶チューハイの梅サワーって実はあんまり好きじゃないのよ。梅の味は好きなんだけど、どいつもこいつも甘いから。

しかしこれはイイっ!!

キャンディーの『男梅』ほどのしょっぱ酸っぱさはないんだけど、居酒屋の『梅干しサワー』或いは『梅シソサワー』の味わいそのものだった。

しまったな~、1本しか買わなんだ。期間限定だもんな。20本くらい買っておくべきだった(^O^)

イオンで1本160円とチト高めだが、家にいながらにして居酒屋の味わいが楽しめるのはキリン・本搾り以来の衝撃だ!

是非レギュラー発売してチョンマゲ!!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1105-69a495bb