2013.04.22 検索ちゃん
当駄ブログ、ガキおやじのテキトー釣り道『所詮魚じゃねぇか!!』の、デイリーアベレージビジター(一日の中での同一IPアドレスからのリピート訪問をカウントしないユニークアクセス数)は、だいたい100人~130人程度なんだけど、昨日は何故か600人を超えていた。

左カラムの一番上のカウンターの数字の上にマウスポインターを置くと、過去一週間のユニークアクセス数が表示される仕組みになっている。

・・・は? 昨日だけ600超え? 何が起こったんだべ?

というわけで、アクセス解析を実行。

したら、ある検索ワードから飛んできたアクセスが490人もいた。

・・・『DASH海岸』だ。

どうやら、『DASH海岸』で検索すると、当駄ブログが上位に表示されるらしい(^-^;

なんで???

試しに自分で検索してみた。

日本テレビの公式サイトの次にガキおやじのテキトー釣り道『所詮魚じゃねぇか!!』が表示されたのにはタマゲタ!

へぇ~・・・確かにDASH海岸に関する記事は2~3本書いたからな。

そのうち一本は、実際にチャリンコで見に行った写真つきの記事だったからな。

昨日の日中、『DASH海岸5年目突入SP』と題して、これまでの総集編やってたからな、テレビ見ながら検索した人間がたくさんいたんだな。

しかし、なぜこのバカブログが検索上位に表示されたのかは全くわからない。SEO対策なんか何一つやってないよ。

ガキおやじのブログは、記事数でいうと、この記事が1,084本目だが、『DASH海岸』と、『大磯港 釣り』で検索すると必ず上位に表示される。

大磯港の釣行記なんか2本しかないんだよ。それよりもたくさん釣行記をアップしている『江ノ島』、『福浦岸壁』では、このブログはヒットしない。

検索の仕組みが全くわかっていないのでどうにもならないんだけど、『DASH海岸』や『大磯港』なら、もっともっと造詣が深い記事をたくさん書かれている方がいくらでもいるはずなんだけど。

ち~とばかり気恥ずかしかったりして(^-^;
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1103-770de54f