今日は、息子が湘南オレンジリーグ(小学4年生以下の野球リーグ・オレンジ色の軟式C球を使うからオレンジリーグと言うらしい)の2013年度のリーグ戦開会式のため、早起きして大清水グラウンドへ行く予定だったが、雨天中止となったため、一日ボケ~ッと家の中にいた。休日一日中家の中にいたのはいつ以来だろう?

ゴロゴロしながらテレビ見て昼寝して、ネットショップを巡回。

楽天のアンケートやらアフィリエイトやら各種ポイントキャンペーンやら、ちまちまとポイント集めをしていると、意外とバカにならない程度ポイントが溜まるので、次のターゲットを漁っていた。

ただし、買い物やアフィリエイトで得たポイントは永久不滅なのに対し、アンケートやキャンペーンで得たポイントは、殆どが期間限定ポイントであり、有効期限(2週間~3ヶ月程度)までに使わないと消滅してしまうため、大きくポイントを溜めるのは難しい。期間限定ポイントはだいたいいつも1,000円~2,000円分程度しか溜められない。

それでも、せっかく得たポイントを消滅させてしまうのは勿体無いので、毎月何かしら小物を買っている。ガキおやじは楽天のいい養分って訳だ(笑)。

で、次に狙っているのはこの2つ。


↑タカミヤ・REAL METHOD ランガンバッグ TG-8673。

一度ベースを張ったら梃子でも動かないガキおやじ、ランガンなんてしないけど(^o^;

必要な道具を身につけて、万が一トラブルがあってもいちいちベースまで戻らなくてもいいのであれば楽ではないか。ウェーディングの時とか、すげぇ便利だよね(ガキおやじはウェーディングはしないけど)。


↑同じくタカミヤ・REAL METHOD メッシュEVAシューズ TG-1643。

コイツは釣り用というよりは、夏の水陸両用の常用シューズとして。実はひとつ、GTホーキンスのメッシュEVAシューズは持っているのだが、1足だけでは心許ない。

サンダルでは長距離歩いたりするのは疲れるし、川遊びや磯遊びなどの際も、きちんと足にフィットするシューズで水に入らないとすぐに足の皮が剥け、後で大変痛い思いをする。クロックスなどで水に入っては必ず靴擦れする。昔はデッキシューズで水に入っていたが、一度水につけてしまうとなかなか乾かないので、陸に上がってから気持ち悪い思いをする。

メッシュEVAシューズはガキおやじの夏のアウトドアシーンでは欠かせないアイテムだ。

まぁ、次から次へと欲しいものが出てくるもんだ。。。金ないから、一生懸命楽天スーパーポイント集めに勤しんでいるのよ(^o^)/
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1102-5dcfb54a