ついに今週日曜日、ガキおやじ2013年第2戦です(遅えょ!!)

4/14(日)、本当はチタン君がせっかくの休日なので、釣りかサイクリングの予定だった。

しかし、娘が『今シーズン最初の釣りに行きたい』と言うので、チタン君に『ガキつき呑んだくれ電車釣行』を申し入れた。快諾してくれたのだが、たまたま、4/14は、息子の野球も奇跡的に休みとなった。

当然息子も『俺も釣りに行きたい!』となったので、チタン君に、ガキ2匹の帯同を申し入れたところ、チタン君が逆に恐縮して、親子で釣りを楽しんでくれ、俺は現場にチャリンコで冷やかしに行く! と、気を遣われてしまった。。。チタン君、大変申し訳ねぇ!!

その代わりといってはナンだが、チタン君が冷やかしに来やすい場所に行くよ。

ガキおやじにとっては約20年振りとなる、旧よこすか釣り公園、今で言う『アイクル(横須賀リサイクルセンター)』前の釣り岸壁へ出陣する!!

ここは、既にサラリーマン生活をリタイヤした翁が平日の日中、小メジナ或いはアジサバを狙う人気スポットだ。

つわものになると、背の高い脚立のてっぺんに座って、金網越しに竿を出すヤツもいる場所だ。

メインの狙い目は足元。ちょっと沖には魚礁や捨石、定置網などが沈んでいて、投げ釣りには向かない。逆に言うと、子供のちょい投げには持って来いのポイントだ。

アイクル前の岸壁には、イカの墨跡もたくさんあり、最近は優れたイカポイントとして、地元アングラーの隠れた人気スポットだ。

子供達は昨年11月以来の釣りだ。釣れさえすれば魚種は何でも良かろう。ウミタナゴとメジナ、カサゴ、カワハギが釣れてくれれば言うことなし。

チタン君が冷やかしに来るまでに水汲みバケツを賑やかにしておきたいものだ!!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1092-3d7bf796