2013.04.07 息子の誕生祝
4/6(土)、近所にオープンした焼肉屋『近江屋』へ、家族で行ってきました。

4/8(月)、我が家の愚息が8歳の誕生日を迎える。息子がかねてから、誕生日のディナーは近江屋で焼肉食べ放題がいいと言っていたので、4/8(月)のディナーはきついので4/6(土)に行きました。

で、本来はディナーの予定だったのだが、嵐の予報だったので、急遽ランチにしました。

大人1,680円・小学生1,480円で、90分食べ放題+ソフトドリンク飲み放題。+600円でアルコール類も呑み放題となるそうだ。ディナーなら間違いなく呑んだくれたが、今日はランチにつき自粛(笑)。

まぁ、価格からして、味の方は全く期待できない訳ではありますが、新聞折込チラシの写真には、霜降り和牛の厚切り肉の写真が載っていたので(『写真はイメージです』の小さな小さな注記記載とともに)、息子はこのチラシの写真の肉が食べ放題と思い込み、『絶対にここがいい!!』と、譲らなかったわけで・・・。

息子の誕生祝に、かねてからのリクエストだった焼肉屋へ。
↑さぁ、お前がずーっと行きたいと言っていた『近江屋』の焼肉だぞ、好きなだけ食えよ!! 誕生日おめでとう!!

味のほうは・・・肉を選べば旨いものもある。『てっぽう』、『ハラミ』、『ホホ肉』、『トントロ』の4種は非常に美味しくいただけました。特に『てっぽう』はメチャウマで、何度もリピートしました。しかし、タレが甘ダレ一種類しかないのがいただけない。最低でも、甘ダレ、塩タレ、レモン汁(タン用)、ポン酢(海鮮/野菜用)の4つは必要だ。

ま、味調整用の辛味噌とおろしにんにくは取り放題だったから、自分でやれってことなんだろうけどね。この価格で食べ放題飲み放題なんだから文句言うんじゃねぇ!! ってことなんだよね(笑)。

あ、そうそう、『カレー』と『ソフトクリーム』は絶品だったよ(笑)。フルーツもデザートもドリンクもいろいろあって、子供にゃ夢のような場所だと思うね(^o^)

父ちゃんは『てっぽう』と『ハラミ』と『トントロ』をひたすらローテーション、妻は『てっぽう』がいたくお気に入り。残念ながら、その他の定番メニューは、お世辞にも・・・だな。

90分のみ放題食べ放題だぞ、好きなだけ食えっ!!
↑娘も『時間いっぱい食べる!!』と、食い気マンマン。サラダバーに娘の大好物である枝豆を発見し、興奮状態です。

息子は最初の勢いは30分と持たず、お腹いっぱいと、急激に失速(笑)。
↑快調に飛ばしていた息子、30分も持たずおなかいっぱいになってしまったようで急激に失速(笑)。あと一時間もあるぞ、もうギブアップか??? ま、無理して食うことはないからな(笑)。

娘は大好物の枝豆がサラダバーにあったので大興奮。焼肉そっちのけで店内の枝豆を食い尽くしていました。
↑対する娘。枝豆に完全にロックオン! サラダバーの枝豆を食いつくし、『すみません、補給お願いします!!』と、店員に催促してやがった(^o^)

父ちゃんと息子は、残り15分を残して完全にギブアップ。先に二人で店を出て、車の中でひっくり返っていました。

娘は結局最後の最後まで枝豆。店員に2度、サラダバーへの補給を命じ、最後は『おやま(Sold out)』に追い込みました(^o^)
↑娘は『時間いっぱいまで枝豆を食べる!!』と、サラダバー2度目の補給要請を。そして、3度目の補給要請をした時、ついに『すみません、本日枝豆は売切れです・・・』と言われたようだ。娘は『枝豆をやっつけた!!』と、意気揚々車に帰ってきました(笑)。

・・・父ちゃんと息子は、『もう食えねぇや・・・』と、早々に戦線離脱したのに、娘はすげぇや。息子の誕生祝のランチだったのに、いつもながら、完全に娘の独壇場となりました(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1090-8beac439