2013.04.03 二俣川なう

二俣川で従兄の勉と飲んでます。

勉はガキおやじの4歳上の現在47歳。

彼は結婚が遅く、一人息子はガキおやじの倅より小さいのだが、ガキおやじと歳が一番近く、さらにガキおやじと一番近くに住んでいるので、たま~に一緒に飲んだりする。

で、前にも記事に書いたけど、一族の中では下っ端なので、親戚関連の行事は必ず企画役をやらされる。

今回は、従姉のK子(ガキおやじの父方家長女の次女)が63歳で亡くなったので、墓参りついでに第2回いとこ会を企画しろと、栃木県佐野市本家の長男(ガキおやじ父方家次女の長男・55歳)から命ぜられたので、我々下っ端は企画会議を余儀なくされた(^o^;

本家の長男、即ち、ガキおやじのいとこのうち、男の長兄は、せっかく東京まで墓参りに行くのだから、横浜界隈に泊まりたいと言う。

辻堂在住の6歳上の従姉のM子(ガキおやじ父方家3女の次女)が、宿は提供してくれるという。M子の家は、既に伯父も伯母も亡くなり、駄々っ広い屋敷が殆ど空き家状態で、10人は泊まれるという。

じゃあ、宿はMちゃん家でよろしく!

一方、勉は、自由に命令できるいとこはガキおやじしかいないので、企画はお前がやれと、ムチャ振りをするのだが、彼の職業柄、横浜界隈の飲食店はほとんど顔が利くので(横浜を拠点とするツアコンです)、企画はガキおやじが、手配関係は勉がすると言うことで、久々に飲みながら打ち合わせしようぜと相成りました。

ま、飲み始めたら企画もくそもなくなっちゃうんだけどね(笑)。

飲みながら、地元神奈川県民のいとこ、田舎の栃木県民のいとこに電話しまくり、皆のスケジュール調整に追われました。

なんたって、父方のいとこだけで20人近くいるからね~(x_x)

ガキおやじは死ぬまでこういう役回りなんよ┐('~`;)┌

勉はガキおやじ父方家4女の次男、ガキおやじは同じく父方家4男の長男だから(父は5男5女の10人きょうだいです)、死ぬまで下っ端という宿命を背負っているのよ~。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1086-ce8fa2db