3/31(日)、海老名居住時代の仲良し5ファミリーで大BBQ大会を敢行しました。

本当は、3/24(日)の予定だったんだけど、天気が悪かったため延期。しかし、今日も一日寒くてねぇ・・・寒冷地仕様のガキおやじには快適な一日だったけど(笑)。

ガキおやじ家はもう1年5ヶ月前に海老名を離れ、藤沢市に引っ越してしまったんだけど、事あるごとに誘ってくれます。嬉しいことです(^o^)v

海老名総合運動公園のBBQ場の桜も満開でした。
↑海老名市、総合運動公園のBBQ場です。桜が満開。今日が最終日って感じかな?

肉8kg、野菜、焼きそば、その他大量の食材を準備 男5人が手分けして動きます
↑肉8kgの他、焼きソバ12食、野菜大量、酒大量を手分けして持ち寄りました。燻製や手作り菓子、パンなどを何でも作れる特殊能力を持っているK太のママによる、即興ダンボール製スモーカーで、スモークチーズとスモークウインナーの製作披露があり、そのあまりの旨さに、男達は酒がノンストップとなっちまいました(笑)。

海老名居住時代の仲良し5ファミリーでBBQ 大人子供総勢20名の大所帯でした
大人10名、子供10名、計20人の大所帯です。

子供達が握っている竹竿の先には・・・
↑子供達が竹竿を持って何やら真剣な表情です。竹竿の先には・・・。

手作りパンです。生クリームをひたすらシェイクし、バターも自作です!!
↑パン生地です。K太のママが仕込んできた生地を、竹竿に巻き、炭火で炙ること10数分。香ばしさがサイコーのコロネの出来上がりです!!

さらに、K太のママは、ペットボトルに生クリームと塩を入れたものを持ってきていて、男5人でひたすらシャカシャカシェイクを続けること20分、ある頃合で突然水分がなくなり、脂肪分だけ塊となり、手作りバターが完成しました。すげぇなぁ、K太ママ。ホントに何でも知ってるなぁ、バターってこんな簡単に出来るんだ! 売っているバターより軽くて旨いよ!!

腹いっぱいになった後は、野球やってサッカーやってバトミントンやって、父ちゃんたちはヘロヘロでした。
↑お腹がいっぱいになった後は、子供達と野球やったりサッカーやったりバトミントンやったり、数時間体を動かしました。

そして、ガキおやじ家のバカ夫婦は、例によって『ズバーン!! ズバーン!!』と、マジキャッチボールを開始し、その後はお互いのノックが始まりました。他のファミリーたちはドン引きしながらバカ夫婦を見ていたことでしょう(笑)。

寒かったけど、呑んで食って体動かして、ガキおやじと妻にとっては素晴らしい一日となりました(爆)。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1083-3587a3e3