今、ハッと気付いた!

新幹線の座席、一列5席あり、ABC席があり、通路があって、DE席がある。

A席とE席が窓側席。

二人掛けの窓側であるE席が一番人気なのは揺るぎないところだろう。次いでA席、以下D席、C席、一番不人気が三人掛けの真ん中であるB席ということになろう。

ガキおやじは車窓を流れる風景に心を奪われるような風流人ではないので、出入りがしやすく、かつワゴン販売のおねえちゃんに声をかけやすい通路側席が好き。

D席一番、C席二番、以下、E席→A席→B席となる。

しかし、今、気付いてしまったのよ!

誰に言わせても、一番不人気であるに違いないB席(三人掛けの真ん中)だけが、シート幅が広いのだ。それも、ACDE席よりもかなり広い。

これ、みんな知ってた?

一番不人気な席にはJRが密かに特典をつけていたのよ。

サラリーマン生活20余年、新幹線は数百回乗っていて、今まで全然気が付かなかった。

両側にカワイ子ちゃん(死語)が座るなら、B席も悪くないね(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1080-a3749338