2013.03.27 岩手に来たら

仕事はそこそこに、でも、これだけは何がなんでも買って帰らにゃならん♪

只勝市兵衛商店『弁慶のほろほろ漬け』だ。

世界で一番うまい漬物だ。

大根や人参、胡瓜やシソなどを細かく砕き、もろみで漬けたものなんだけど、これが涙が出るほどうまい。

ゴハンの友はモチロン、トーストに乗せてもチャーハンの具にしてもパスタにかけても完璧だ。

世の中には、似たようなものはたくさんあるが、似て非なり。『ほろほろ漬け』には代替品がない。

だから、ガキおやじは岩手に来たら必ずGETする。今日は5袋買いました。

115g入りで一袋250円。

ご当地ブランドバリューを維持するため、県外不出戦略を貫いているという。

東京駅そばのアンテナショップ、あるいは百貨店の東北物産展などで売られる程度だという。

通販はやっているが、化粧箱入りの高いやつしかない。

人間がダメになるほどうめぇぞ~o(^o^)o
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1079-b35c9add