すっかり釣りをサボっているガキおやじだけど、釣りする気が失せているわけではないの。

・・・失せてるんだけど(笑)

相模湾が壊滅的というのは先日のツイートの通り。

ま、ボウズがちっとも苦でないガキおやじですから、ボウズ覚悟でのんびりと呑んだくれ釣行を楽しめばいいんだけど、今の季節はダメだね~。

ガキおやじが大嫌いな『風』が強いのよ。

雨は言語道断だけど、風はもっとイヤ。

のんびり出来ないから。

風雨が強い日ならまだいい。諦めもつくし。しかし、気温がちょうどよく、晴れていて風が吹きまくっている日なんか猛烈に腹がたつ。

ガキおやじは、涼しくて晴れていて無風のベタ凪じゃないと釣りを楽しめない。

釣り座にどっしりとケツを据え、ラジオ聴きながら酒を呑み、ボケ~っとアタリを待つ釣りじゃないと楽しくない。

波しぶき被ったり、荷物が飛んでいったり、竿掛けが倒れたりすると一気に戦意喪失する。

釣れる釣れないは二の次。海を遊ぶなら平和な釣りがイチバン。

春先の南関東は風が強いからイヤだ。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1077-37ae7153