ダイワ・フォールディングナイフ FL-75
↑今日、愛媛県の『釣人館ますだ』に頼んでいた、ダイワ・フォールディングナイフ FL-75が届きました。

刃渡り7.5cmの小型折りたたみナイフ。ロック機構付きで、ロックをかけるとガッチリと刃が止まり、全くグラつきがありません。
↑刃渡り7.5cmの超小型ナイフなんだけど、グリップ感はバッチリだし、ロック機構がしっかりしているおかげで、刃を出した時、ガッチリ刃の根元が固定されます。ナイフとして使用する際、刃身がちっともグラグラしないため、使い勝手はサイコーですね♪ これは買ってよかった!!

折りたたむとこんなに小さいのよ!!
↑折りたたむとこんなに小さいのよ。ガキおやじの手は女児並みに小さいので(妻や娘とほぼ同じ大きさなの・・・)、掌からチョイトはみ出しているように見えるけど、普通の成人男性なら、掌にすっぽり収まるサイズ。

これならタックルケースに余裕で収納できるぜ!!

KAZAXの刃渡り15cmのフィッシングナイフは自宅でのお刺身専用にしよう(^o^)
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1073-5277a971