先月、掃除機がお亡くなりになり、速攻で日立『二段ブートサイクロンクリーナー』CV-WS7000を、ノジマで37,800円で買った。

ただでさえ痛いのに、先週、炊飯器が死亡。。。

あ゛~っ、もう!!

生活家電は、すぐに買って来ないと日々の暮らしに支障を来たす。金があろうがなかろうが、買わねばならない。。。

新橋の『キムラヤ』で、夏のボーナス一括払いで買って来たよ・・・。

三菱電機・『炭炊釜』NJ-VX183K スクエアフォルムとピアノブラックのカラーが最高にかっこいいぜ!!
↑三菱電機・『炭炊釜』IH炊飯器 NJ-VX183K。

炊飯器って最近のは高いのと安いのが二極化しているのね~。

タイガーの一番高いヤツなんか10万円だったよ!! 『史上最高の炊き上がり! 300℃の超高温釜!!』ってのには惹かれたが、さすがに10万円は・・・。。。

炊飯器って、価格とゴハンの炊きあがりは完璧に比例するんだって。

で、ウチもどうせならいいのを買いたいと思っていたところ、フォルムとカラーリングが妻とガキおやじのドストライクのものを発見してしまった。それがコレだ。

ヤマダ電機などでは、59,800円くらいで売っているものだったが、キムラヤではなんと39,980円だった。

本当は、このモデルの最上位機種である『蒸気レス本炭釜』が良かったのだが、5.5合炊きしかないので、1升炊きがあるモデルで最上位機種を買ってきた。

我が家のガキ2人は尋常じゃないほど食うので、5.5合炊きではどうにもならないの(笑)。

さ~て、コイツで炊いたゴハンは、前の炊飯器よりうまいのか?
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1070-355ab818