連日狂ったように暑い日々が続いておりますが、皆さんご機嫌如何でしょうか???

ガキおやじは本日、大黒埠頭付近で仕事してました。

大黒埠頭は、20年ほど前、アイナメ釣りをした以来ですが、当然の如く、すっかり様相が変わっていました。

まず何よりも、大黒埠頭の突端がうーんと遠くなった。車でテキトーに海へ出られるところを探すも、行けども行けども海に出ない。随分と埋め立てが進んだもんだ。

知らない間に『大黒海釣り公園』なるものも出来たらしい。

それにしてもこの案内看板ですよ・・・。センスねぇ・・・。

センスのない看板(^^;

これは釣り経験のないヤツの作品だな。まず、誰を対象にした看板なのか、全く以って不明。

子供を釣りの世界へ誘おうという意図も感じられない。ましてや本格釣り師には全く響かない。場所を明示するわけでもなく(大黒海づり公園の入口はメチャクチャ分かりづらい)、どんな釣りが出来るのかもサッパリわからない。大黒埠頭の突端に釣り桟橋があるらしいのだが、そう言うこともこの看板では分からない。

何よりガキおやじが気に入らないのは、この魚の絵。

なんじゃコリャ? ベラか?

テキトーにも程がある。横浜市港湾局よ、こんなダサイ看板にいくら使ったのだ?

釣り対象はシーバス、クロダイ、メバル、アジ、サバ、アイナメ、カレイといったところかな?

一度釣りに来て見るかな。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/107-f69e511e