9回表の怒涛の追い上げも空しく(というよりキューバ投手陣の自滅だけど)、日本代表は3-6でキューバに敗れてしまいました。これで日本代表の対キューバ戦通算戦績は7勝39敗となってしまいました。

日本は一次ラウンドA組の2位が確定し、二次ラウンド初戦の相手は台湾に決まりました。

台湾にこそ、先発は沢村がいいのにな・・・。

さて、一次ラウンド終了の疲れを癒す間もなく、侍ジャパンの28人は、明日には東京入りし、明後日から二次ラウンドが始まります。

ペナントレース開幕も控えていると言うのに、みんな大丈夫なんすかね?

WBC終わったらヘロヘロになってしまって、ペナントレースに後遺症を引きずることのないよう祈っています。

・・・ま、そこはみんなプロだから(笑)。

まずはWBC。日の丸背負っているんだから、三連覇してね。

台湾戦、先発は誰だんべ?

山本監督に愛があればマー君にもう一度チャンスを。勝ちにこだわるなら内海か前健かな。

先発が5回まで投げてくれれば、後は杉内だって能見だって山口だって涌井だって、今日投げた大隣だって行ける。とにかく、三連覇あるのみ!! ガキおやじは全イニングTVの前で応援するよ!!

二次ラウンドはダブルイリミネーション方式(2敗した時点で敗退)だ。準決勝進出まで1回は負けられる。モチロン、無敗で準決勝に進出できればいいけど、そうは甘くない。

ダルビッシュも松坂もイチローもいないのだ。

・・・今から武田勝と成瀬呼んでいただけませんか?

・・・武田勝なら絶対にキューバ打線を封じてくれると思うんだけど(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1039-8fd3e9b4