解説の桑田眞澄も言ってるじゃないか。ガキおやじがいつも言っているように、一本調子の剛球投手は国際試合では通用しないのだよ。

キューバなんかだと、160km投げる奴だって、真ん中に集まるストレートなんか打たれるに決まっている。

大隣がいいピッチングしたじゃないか。一発は浴びたものの、豪打のチームには、大隣のようなタイプが合っている。沢村のような投手は必要ない。

球速は遅くてもいい。縦のカーブ、外に逃げるスライダーがコントロールよく決められる軟投派がいいに決まってる。力ではねじ伏せられないの、キューバは。

森福が出てくるのが遅すぎだ。

森福の次は牧田だからな!!

やはり打者出身の監督は・・・。。。

【追記】
森福の次は今村か・・・今村はいいね。期待しましょう!!

【追記②】
今村君、緊張してたかな? いつものようなキレとコントロールがなかったね。まぁ、初の国際試合だし、まだ21歳だから、2次予選では修正して来てくれるでしょう。

それよりマー君が心配だな。。。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1038-d0976152