2013.03.02 梶が谷
東急田園都市線・梶が谷駅。妹の家に遊びに行きました。

東急田園都市線・梶が谷へ娘と二人で行ってきました。梶が谷には、ガキおやじの妹が住んでいます。妹のところの長女が、私立中学に合格したので、合格祝いを持って、久々に遊びに行った。

妹のところは、長男も私立中学へ通っている。しかし長女は私立中受験の準備をしていたわけではなく、ポケ~っとしたタイプの娘なのだけど、昨年11月に私立受験を思い立ち、12月から塾に通いだし、塾歴わずか3ヶ月で私立中学に合格してしまった。まったくもって不思議ちゃんだ。

本当は家族全員で遊びに行くつもりだったが、息子がインフルエンザで禁固刑服役中のため、娘と二人だけで行ってきた。

中央林間から田園都市線に乗ったんだけど、ものすげぇ古~い車両で、ある意味感激してしまった。

いつの車両だ??? 扇風機標準装備(笑)。
↑まさかの最新鋭扇風機標準装備(笑)。今では殆ど見ることがなくなった、丸いつり革もステキです。少なくとも30年以上前の車両だろう。

我が家にはゲーム機がないので、ここぞとばかりにWiiに興ずる娘。
↑我が家にはゲーム機の類が全くないので、ここぞとばかりに任天堂Wiiに興じる娘。3時間くらいやっていたかね~。

久し振りに昼酒で飲みすぎて、ガキおやじは夕方まで妹の家で寝てしまったよ。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1029-f52ffc5e