俺じゃないよ(笑)。

大学時代の友人、S君。現在鹿児島で高校教師をしている。彼が、今日開催された東京マラソンにエントリーしていたの。

昨日昼過ぎに家族で東京入り。しかし、何となく調子が悪いと言うことで、ホテルで早々に休んだと言う。

夜になり、38.5℃の発熱。今日、ガキおやじは本当は現地で応援する予定だった。しかし昨夜電話があり、『もしかしたら明日は棄権するかもしれないから、申し訳ないけど明日は会うのはやめておこう』と言うことだった。

『そんな状態で明日走るなよ!! またエントリーすればいいんだから』とだけ言って、また今度会おうぜと約束した。

今朝、S君からメール。

『熱は37℃台前半に下がった。せっかくだから、やっぱり走る。』

マジすか? 箱根駅伝なら即メンバー変更だ。せっかく抽選に当たって、鹿児島から飛行機で来たから走りたい気持ちは分からなくない・・・いや、俺にゃそもそもフルマラソン走るヤツの気が知れない(笑)。

大丈夫かな? と、心配していたけど、先ほどメールが。

『微熱ながら何とか完走しました。結果は4時間10分。目標としていた4時間を切れなかったのが悔しい。次回必ず体調万全の状態で4時間を切る。』

とのこと。

すげぇな・・・。熱があってもマラソン完走かよ。

で、TEL。

ガ:『完走おめでとう。事故がなくてよかった。もう空港か?』

S:『いや、明日休暇をとってあるから、今横浜中華街で家族でメシ食ってるよ。』

ガ:『何だよ、横浜まで来るなら、言ってくれれば完走祝いしてやったのに・・・』

S:『出走ギリギリまで嫁から帰ろう帰ろうと言われてたのに強引に出走したからな、罪滅ぼしで中華街なのよ!』

・・・そういうことなら仕方あるまい。とにかく、完走おめでとう! 目標は達成できなかったかもしれないけど、フルマラソン4時間10分、それも、体調が悪い中完走するなんて尋常じゃねぇぞ。俺なんか何時間もらったって完走なんか無理だからな。

また来年な。今度こそ応援に行くよ!!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1025-29a84b59