ちょっと古い話だが、2/3放送、ザ・鉄腕DASHの『DASH海岸』、この回見逃したんだな・・・。モヤさま2見てたんだなきっと。

で、DASH海岸のコーナー。DASH海岸は東京湾西岸の、横浜市鶴見区なんだけど、アオリイカの接岸が多いらしい。自分達で木を削って餌木を作り、アオリイカを釣りたいって企画だったんだね。うー、残念。。。

さて、ガキおやじ、基本疑似餌釣りをしないのだが、エギングはやりたいと思っていて、餌木は7~8本持っている。エギングは何度かチャレンジしたことがあるが、いまだに一匹もイカを仕留めたことはない(^o^;

今年こそ、陸っぱりでアオリイカを仕留め、一杯飲りたいものだ!!

春アオリはいつからでつか???
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1023-8fd7c050