以前、この駄ブログで、2月が嫌いという記事を書いた。

ガキおやじの父をはじめとして、伯父伯母その他知人などが亡くなったのがみんな2月なのだ。

ブログ仲間の鶴吉さんのお父上も、先日亡くなられたらしい。

で、さっきまた訃報が入電した。

ガキおやじには、中学、高校が一緒で部活も一緒だった腐れ縁が自分を含め5人いる。

チタン、ボタ(今では誰も彼の事をボタとは言わない)、キクチョ、ミヨコ、ガキおやじの5人。

ガキおやじ以外の4人に至っては小学校の鼓笛隊まで一緒の、どうしょもない腐れ縁だ。

その、ボタ(今となっては違和感があるな)の父上が今朝亡くなった。

ボタは転職の度にステップアップをし、今では仲間内ではイチバンの高給取りだ。ガキおやじの倍くらい稼ぐヤローだ。

いわゆるIT長者だ。

中学時代はヤツがトランペット、ガキおやじがトロンボーンプレイヤーとして、ステージ最後方で隣同士、高校時代はガキおやじが部長、ボタが学生指揮者として切磋琢磨した。

残念ながらブラバン以外の趣味が、マージャン以外は合わないので(大学生の頃はマージャンやりまくったけど)、社会人になってからは、年イチの飲み会で顔を合わせるくらいになってしまった。

その、ボタの父上が亡くなった。

実は彼の母上も10年前に亡くなっている。

ボタの母上には、実はガキおやじの就職の世話をしてもらった恩義がある。

ボタの母上の妹が顧問会計士を勤めていた会社に、ガキおやじは今いるのです。

通夜会場は千葉の安孫子。

平日なんだけど、万難を排し駆けつけるつもりだ。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1017-c9194eca