2013.02.11 姪っ子来訪
姪っ子が泊まりに来ました
↑姪っ子のメグが川越から泊まりに来ました。妻の姉の娘だ。

妻の姉は、埼玉県川越市の農家に嫁に行った。おかげで、米や季節の野菜は買ったことがない。有難いやね~。

来訪した姪は、3兄弟の末っ子。ガキおやじが結婚前、唯一一緒に風呂に入ったことがある娘だ(笑)。

昨年、調理師の専門学校を卒業し、現在は大宮の保育園の管理栄養士として勤務している21歳。

我が家の子供達は、久し振りのおねぇちゃんが嬉しくて、ずーっと付きまとっていたよ。

2/10(日)、昼前に到着。おねぇちゃんが来るのを待ちきれない子供達は、駅まで迎えに行ってたよ。

おー、メグ!! よく来たな~、まぁ、ウチにゃ何にもないけどゆっくりして行ってくれ!!

とりあえず昼飯食ってから、子供達の相手してもらった。

今では当たり前の、『最初はグー!!』。実は、志村けんが考案したんです!!
↑子供達が、一緒にDVD見ようって、取り出したのがコレ(笑)。懐かしの『8時だヨ! 全員集合!』のDVD。ガキおやじの宝物だ(爆)。

西部劇の決闘をパロったジャンケン対決。今ではジャンケンの定番である、『さ~いしょ~はグー!!』ってのは、この番組で志村けんが考案し、初めてやったんだよ!! 知ってた?

コレでジャンケンに負けると、股間に水入れられたり、生卵やウナギ入れられたりしていたんだよな(^o^)

そしてそして、『8時だヨ! 全員集合!』を語る上で、欠かすことが出来ない伝説のコーナーが↓コレだ。

ガキおやじ、この『ヒゲダンス』は、レコード買ったし、学校行くまでの道もヒゲダンスしながら歩いたね!!
↑そう!! ヒゲダンスっすよ!! ヒゲダンスが大ブームになったとき、ガキおやじは小学2~3年生だった。コレにはメチャクチャはまって、生まれて初めて買ったレコードはモチロン『ヒゲダンスのテーマ』だったし、学校までの道すがら、ヒゲダンスを踊りながら通ったっけな~(笑)。

我が家のガキらは、バカな父ちゃんの影響で、ザ・ドリフターズはメチャクチャ詳しい(笑)。しかし、21歳の姪っ子は全くドリフは分からないと言う。

ひぇ~、おまえ、ドリフ知らんの? 1970年代中盤から、80年代後半まで、社会現象になったのにぃ・・・。バカ殿は知ってるだろ? あの志村けんは、もともと、ザ・ドリフターズのリーダー、いかりや長介の運転手兼かばん持ちだったんだぞ。ちょうど、もともといたメンバーの荒井注ってのが、いかりやとの確執で脱退してから、志村けんが代わりのメンバーとして加入し、大ブレイクしたんだぞ!! って説明してもキョトンとしてやがる。。。

はぁ・・・俺もオッサンなんだな・・・。

湘南台のカラオケ屋に行きました。
↑ドリフのDVDみて、ひとしきり笑った後は、電車に乗って湘南台のカラオケ屋へ。

関ジャニ∞の仕分けでおなじみの、DAM・精密採点システムがありました。
↑『関ジャニ∞の仕分けエイト』でおなじみの、DAM・精密採点機がありました。この採点機能はすげぇ。音程、ビブラート、こぶし、しゃくり、フォール、ロングトーン、アゴーギグまでが採点対象になる。ガキおやじは7曲歌ったが、井上陽水『少年時代』で94.6点を出すのがやっとだった。そのほかは1曲も90点に届かなかった(歌には相当自信があります、ハイ)。

3時間歌いまくり、ヘトヘトになって帰宅。さぁ、晩飯にしようぜ!! 今日はメグのために、100g498円もする和牛を1kg買っておいたからな、すき焼きにしようぜ!!

晩飯は家ですき焼き!!
↑イェ~イ、普段ウチじゃすき焼なんてやったことないんだぜ!! 極上の肉が1kgもあるから、好きなだけ食えっ!!

両隣に我が家のガキが座り、メシ食ってる間も絡み続けます。
↑おい、ガキらよ、飯のときくらい離れてあげなきゃメグが落ち着いてメシ食えないだろ!!

その後、子供達はおねぇちゃんと一緒に風呂に入り、子供を先に寝かせてから、夜中の2時まで歓談してました(笑)。

2/11(月)は、ガキおやじは出勤なので、早々に家を出たが、妻と子供達は、姪を一日あちこち連れ回したらしいよ。

メグよ、ガキの相手ご苦労さん。疲れたろ?

まぁ、これに懲りず、またいつでも泊まりにおいで!!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1010-098bf059