2013.02.09 掃除機
んも~・・・家電製品の突然死は痛いぜ・・・。

『ワシャもう長くないんじゃ。そろそろ次の世代をたのむ・・・』とかなってくれりゃいいのに。

昨日、掃除機がポックリ逝ってしまったと妻から告げられた。まぁ、6年使ったから、いつ死んでもおかしくはなかったんだけどな。

生活家電は、次のボーナスでな、って訳には行かない。死んだら即次を買わなければならない。

っつー訳で、ガキおやじ家御用達の『ノジマ』へ。

妻は、掃除機は日立でないと絶対にダメだと言う。ガキおやじには分からないが、ヘッドの可動範囲が、日立の掃除機は他社を圧倒的に引き離す広さなんだそうだ。

手元のハンドルをちょっとひねるだけで、ヘッドが右に左に180°回転するんだそうだ。

日立・2段ブートサイクロン掃除機の最上位機種・CV-SW7000。問答無用の日本製だぜ!!
↑で、どうせ買うなら一番いいのにしようぜってことで、『2段ブーストサイクロン掃除機・CV-SW7000』を買った。嵐のメンバーがCMやっているアレだ。問答無用の『Made in JAPAN』だぜ!!

メーカー希望小売価格79,800円のところ、ノジマ海老名店限定価格37,000円!!

価格.comで調べたけど、ネット通販の最安値は34,400円。リアル店舗でこの価格でポイントもつくなら文句なし。ノジマ海老名店は、隣にヤマダ電機、数百メートル離れたところにコジマがある、家電激戦区。価格が荒れている。中でもノジマは一番安かったね。

妻曰く、掃除機は日立じゃないとダメなんだって。ヘッドの可動域が他社を圧倒していると言う。
↑重たいのが玉に瑕だが、妻は『ヘッドが縦横無尽に動くこと』は絶対条件なんだそうだ。重さより優先するんだって。

最上位機種なので、粉塵捕集率99.999%。一般的な掃除機が99%~99.9%らしいのだが、この捕集率だと、花粉や、今話題の『PM2.5』などはスルーしてしまうと言う。99.999%だと、ほぼ全ての粉塵、ウイルスなどもキャッチすると言う。PM2.5も問題なし。

ま、長く使うものだし、金ケチってもね。それでもダイソンなんかに比べたら半額くらいだもん。安いもんだ。

しかし、家電の突然死は困るね、死にそうだからと予め金を手当てしておけないからなぁ。痛い出費だぜ。。。

あと今、電気釜が残燭の炎なんだよな・・・既にタイマーが使えなくて困っているの。コッチも7年くらい使ったからな、あと5ヶ月、夏のボーナスまでもって欲しいんだけど。。。

ところで、やい、FC2!! 画像挿入でサムネイルリンクが突然使えなくなっているのはどういう了見だ?!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/1008-bfc7d206