ガキおやじの愛車は、RALEIGH RADFORD-7 2012年モデルなんですが、早いもので購入して4年半経過しました。

今は少年野球の行き帰りくらいしか乗る暇がないんだけど、それでも月70kmくらい乗ります(それしか乗ってないと笑われるな)。

4年半で2度目のタイヤ交換。完成車にもともとついていたタイヤ、マキシス・デトネーターから、パナレーサー・クローザープラスに一度、前後とも交換していますが、2本ともサイドウォールが劣化して来たので、今回2本ともリピート。

まぁ、レースする気はないし、ハード走行しないので、タイヤはこれで十分。クローザープラスはコスパと耐久性に優れた良いタイヤだと思います。

チューブは年間6本くらい消費しています(意外とパンクしたり、バルブが曲がったりしてしまうので)。こちらも軽量化などこだわればキリがないのですが、チューブは消耗品と割り切り、パッチ当てて修理などせず、パンクしたら捨て。予備チューブを2本持ち歩いているので問題なし。安い時にまとめ買い。

チャリンコはこだわるとマジで金がかかる。しかし、愛車には車検がないので、メンテはすべて自分の責任でやるから、こだわってなくてもそれなりに金かかるね~。

春になったらロングサイクリングしたいな~。時間ねぇな・・・。来期はついに少年野球チームのAチーム監督をやることが決まっちまったからな。。。
2016.11.20 永浜いりあ
SONYモバイルコミュニケーションズのスマートフォン『XPERIA』のCMに、永浜いりあ姫が出てますね♡

レースクイーンからミニスカポリスを経て、釣りドルに転身してからもう10年くらい経つのかな?

現在35歳、2008年、27歳の時に結婚していたんだそうです。知らなかった(笑)。

今じゃ釣りする女の子も珍しくなくなったけど、コジレイといりあ姫の二人が釣りガールの発掘に大きく貢献したことは間違いない。


IMG_20161118_172520.jpg
少年野球のコーチ業は、オフシーズンがありません。

神奈川県では厳冬期の学童野球の対外試合は、練習試合も含めて禁止されていますが、『合同練習会』などの名のもと、公式ユニフォームを着用せず、練習試合をやっているケースが殆ど。

さすがに真冬は寒い。ガキおやじは、子供たちと一緒に『動くコーチ』なので、動き始めりゃすぐにアンダーシャツ一枚になってしまうんだけど、試合中とか、練習の行きかえりなどが寒くてかなわない。早朝の、グラウンドの氷除去などの作業もあったりして、とにかくつらい。

少年野球チーム公式のグラウンドコートもあるんだけど、一着25,000円もするので、購入を拒否しているのだ(笑)。

・・・それにしても金がかかるぜ・・・。

世の中、焼きそばなる食いもの数あれど、ペヤングにまさるものナシ。孤高の一強(≧∇≦)b

2016.11.08 DAIWA EXIST


・・・ななまんさんぜんはっぴゅくななじゅうにえん!!!!!!

こんなリール、一度でいいから手に入れてみたいもんだ。。。



ガキおやじが買った手帳型スマートフォンジャケット、JMEI・VESTAを見た妻、『あたしも欲しい! 同じの買って!』

と言うので、同じの買ってやろうと思ったんだけど、妻の機種、シャープ『AQUOS CRYSTAL Y 402SH』対応モデルがなかったので、同じJMEIの『FLIP for 402SH』をポチ。

モチロン、支払いは俺のカードから(;´Д`)