夏休み中に息子と江ノ島の磯に釣りに行こうと思っていたんだけど、あまりにも忙しく、全く叶いませんでした。

前回(今年2月)、息子を磯釣りデビューさせた時は、余りにも水温が低く、アタリひとつない完敗だったんだけど、その時の息子のタックルは、3mのチョイ投げロッドだったんだけど、チョイ投げロッドに玉ウキではさすがにかわいそうだ。

カーボン70%のロッド、錘負荷10号までのサビキ竿2号-360cmだ。コイツなら磯のウキ小物五目にも使えるだろう。

2,400円なら壊してしまってもダメージが少ないから、息子に進呈しよう^_^;
2016.08.22 転勤準備
突然の転勤内示。6年ぶり6度目の異動です。

サラリーマンやってりゃ仕方ないことなのかも知れないけど、ガキおやじは社内でもダントツに多い。

今回の転勤は、幸いなことに転居を伴わない初の異動。でも、今までより1時間早く起きなければならなくなります。

で、担当するミッションも、ガキおやじがこれまで24年間手掛けてきた自動車業界を離れ、家電、住設建材、ホームセンター業界となるそうです。

全く知見のない業界の仕事となるため、ほぼ転職みたいなもんだね(>ω<)

で、今週は異動先に一週間通い引き継ぎなど。

自分の本来の仕事が全く出来ません。はぁ。。。


今年の夏休み、シュノーケリングデビューしたいと言っていた息子のために、子供用シュノーケル、マスク、マリンシューズと、着々と軍備を整えていたガキおやじですが、やはりガキおやじはバカおやじ、右胸肋軟骨損傷の怪我に苦しんでいます(;´Д`)

しかし、男と男の約束だ。必ずお前をシュノーケリングに連れて行ってやる。

貝入れネットも二人分注文したぞ!!